〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2006年09月21日(木)    銀閣寺前の向日葵が旨い

今日はこんなのを。


出身地を推測できる「ばんそうこう」(※別窓)


ちなみに伯耕は「リバテープ」派です。どうもこんばんは。





さてさて、今日も試験勉強やらなにやらいろいろありそうな日。

いつものように正午過ぎに起床し、

「純情きらり」も見終わったところでシャワータイム。

スッキリしたところで着替えて準備を整えて昼飯タイムです。




さーて、今日も独り寂しくボソボソと飯でも食いますか。。(←※自虐系)




と思っていたところ、



ツ「あ、噂をしてたやつが来た(笑)。」


M「ほんまや(笑)。」




見てみればツナマヨとM田とN氏が集結しておりました。

明日の放射線科・核医学科試験の過去問解答作成集会のようです。

なんの噂をしていたのか非常に気になりつつも、

いくつか分からなかったところの答えを教えてもらって一安心。

それにしても放射線科の出題は難しいと思いつつ、

M田とN氏は用事で退出、相変わらずツナマヨとしゃべっておりました。



俺「てか昨日、うちの掲示板にツナマヨ向けのカキコあったよ。」


ツ「まぢでー(笑)。」


俺「この人気者めが(笑)。」


ツ「どんなカキコだよ。」


俺「なんだったかなー。」


ツ「忘れたのかよ(笑)。」


俺「あ、たしかサイゼリアや。」


ツ「サイゼリア?」


俺「ツナマヨさんはサイゼリアで何を食べたんですか?だったような。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




今日も絶好調。




実はサイゼリアで食べたものではなく、

好きな芸能人は誰ですかという質問だったことに後で気づきつつ、

明日の試験の打ち合わせなどをしたところで午後3時過ぎにルネを出発。

ツナマヨとはルネ前でお別れして医学部へと向かったのでした。




医学部で用事を済ませた後、

友人カベと共に南部喫茶ブリュッケにてちょっとした勉強会。

明日の放射線科試験の過去問を中心にカベからも情報をゲットしつつ、

放射線科ポリクリについても思い出話をしておりました。



俺「放射線科と言ったら思い出はやっぱりK先生やなー。」


カ「ダンディーK先生なー(笑)。」


俺「K先生の担当の時、K先生とのおしゃべりタイムなかった?」


カ「俺のところは無かったけど他の班はあったみたいやね。」


俺「あそこで俺、君は研究者向きだと宣言されたんやけど(笑)。」


カ「あー、言いそうや(笑)。」


俺「言いそうなのかよ(笑)。」


カ「研究者向きかもしれんでー。」


俺「さらにさ、あのダンディーな口調でさ。」


カ「おう。」


俺「いやー、君は将来、普通の人生は送りそうもないねーって。。。」


カ「あー、分かる分かる(笑)。」


俺「・・・分かるのかよ。」









■「普通の人生」


普通に彼女ができて結婚して幸せな人生を送ること。





・・・





泣いていいですか?(←※曲解)





というわけで特異な人生を予言されたことを思い出しつつ、

昼ごはんを食べるカベとは南部喫茶にてお別れ。

生協の書店にて偶然遭遇した薬学部院の友人らつぃとしばしおしゃべりし、

医学と薬学の将来についていろいろと議論したところで、

スゴイダイズを購入して生協を後にしたのでした。




どうせモテないけど行きつけの美容室で髪の毛を切り、




髪の毛もだいぶスッキリし、さらにセットしてもらったところで、




帰り際、ビィヤントでカレー食ったら大汗でせっかくのセット崩壊。




・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけで腹も満たしたところで自宅に戻り、

明日の試験に備えて記述問題の知識整理スタート。

友人Fの予言によれば肺と肝臓の画像診断、治療は必出とのことなので、

過去問とシラバスを中心に知識の整理にかかります。

何とか一段落したところで、今度は週末の仕事の準備。

とりあえず50枚ほどの書類を書き終わったところで漸く一段落です。





どうせモテないけど日課の筋トレを終わったところで、





ラーメンだぁ。(←※相変わらず)





今日は久々に新店開拓をしてみることに。

向かったのはかつて「龍馬」があった銀閣寺前の今出川通り南側、

最近新しく開店した塩ラーメン専門店「向日葵」です。

旧・龍馬の内装を残した懐かしい雰囲気、

もちろん「塩ラーメン」をオーダーし、しばし待っていたところ・・・




登場したラーメンは非常に上品で澄んだ塩ラーメン。

見かけもいわゆる今風で食べる前から期待が膨らみます。。。




いっただっきまーす。




・・・




・・・





(゚Д゚)ウマー(←※大ヒット)





見かけ通り非常に上品にまとまった塩スープ。

ほんのり焦がしネギの香ばしい風味が漂う澄んだスープを一口味わえば、

魚介、鶏の上質の旨みが口の中一杯に広がります。

この秀逸スープに絡む麺もまた特徴的、

京都の他のお店ではなかなか出会えない密度の強い麺を使用しており、

これがスープと絡み合えば麺の存在感も抜群です。

ほぐれるほど柔らかいチャーシューに加え、

白ネギ、水菜のトッピングもこの一杯に見事な調和。

全体として非常に完成度が高いトップクラスの塩ラーメンだと思います。

銀閣寺周辺もますます激戦区になっていくなーと思いつつ、

大満足してお店を後にしたのでした。




いやー、旨いラーメンを食って幸せだ。




ちょっとカロリー消費のためサイクリングでもするか。





独りで。(←※アチャー)





・・・




というわけで深夜11時過ぎの北白川エリアを走る非モテ系26歳。

丸山書店でちょっと立ち読みなんかをしたところで、

さらに深夜の白川通りを北へと向かって走っていきます。




お、こんなところにお洒落なバーができたんやな。




ちょっと外からのぞいてみればなかなかいい雰囲気じゃないですか。




中で楽しそうなカップルが本当にうらやましいですよね!




・・・




・・・





で(泣)(←※非モテ系)





そんなわけでスピードを上げて涙を振り切りながら、

東鞍馬口通りを下り、叡電の線路脇を通って東大路まで出て、

京大病院前のローソンに寄って買い物して帰宅したのでありました。



さーてと、明日はテストだ。

フランク・ザッパを聞きながら今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔