〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2006年07月02日(日)    向かえ大阪、戻れ倉敷

新幹線の中で日記を書くのは初めての伯耕です。どうもこんばんは。




というわけで今日も大阪で仕事日、大切な会議の日であります。

昨日の飲み会から帰ってポルトガルの勝利に狂喜し、

そのままグデッと寝てしまったのが午前4時過ぎ、




・・・




午前9時、起床。(←※睡眠時間、基本5時間)




というわけで本日の活動開始。

ブラジルが敗れたことを知って驚愕しつつ、

シャワー浴びて着替えて、すさまじく重い荷物を整えたところでいざ出発。

荷物も重いし暑いし、バスで出町柳駅まで向かうとしますか。




某バス停にてバスを待っていたのですが、

そこは時刻表など全くあてにならない市バス、全くバスが来ません。。。




10分経過。




・・・




15分経過。




・・・




そして待ち始めてから18分を過ぎた頃に、





3台同時にバス到着。





あー、この効率の悪い登場のしかたは何だとムカつきつつ、

まあ非モテ系だったらしょうがないやと諦めつつ、

1台目のバスに乗って京阪・出町柳駅を目指したのでありました。

え、何か論理がおかしいところありましたか?




・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけで京阪・出町柳駅から電車に乗っていざ大阪へ。

例の臨床検査データの本の復習がようやく完了、

データから病態生理を推測する事になかなかの面白さを発見したところで、

今日はジュースのお店に寄ることなく、電車を乗り換えていざ職場へ。




本日は3ヶ月に1度の職場の同課全体会議。

ここしばらくは私が全体の統括役を務めさせていただいていることもあり、

とりあえずは無難に会議が進行することに尽力、

5時間半ほどで会議は無事滞りなく終了し、一安心したのでした。




そしてこの全体会議が終了すれば、




盛大な飲み会だぁ。




3ヶ月に1度のこの会議の後はストレスを発散すべく盛大な飲み会です。

今日から我が職場に加わっていただいた新人さん達も加えて、

今日も店長おまかせの超強力料理を堪能しておりました。

宴座の片隅では酔っぱらった上司が新人さんたちに教育中であります。



A「なかなか厳しい職場だけど1年間は頑張って研修しような。」


新「頑張ります。」


B「上の方々から常に学ぼうとすることも大切だよ。」


新「はい。」


A「上の方々の仕事ぶりをコピーするくらいの勢いで頑張りなさい。」


新「頑張ります。」








↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




そこで何故俺に振る?(←※お約束だから)




というわけで今日も激しくいじられつつ、

新人さん達とも話しをしつつ、酔っぱらって上機嫌だったのでありました。




そして時刻は午後9時過ぎ、飲み会はまだ盛り上がり中ですが、




俺「それでは今日は失礼します。」


全「お、お疲れーーーー!!!」





というわけで、





倉敷へ戻らねばっ。(←※移動生活中)





いっそいで地下鉄に乗り、JR新大阪駅へ向かいます。

倉敷までの切符を購入したところでいざ新幹線ホームへ、

ちょうど到着したひかり号岡山行きに乗り込もうと思ったのですが、

岡山まで各駅停車であることに気づき、

それなら13分後ののぞみ号広島行きの方が早いはずだと計算し、

ひかり号を見送ったところで13分後ののぞみ73号広島行きに乗車です。




新幹線の中でPCを立ち上げ、本日分の日記を書きつつ、




岡山駅で30分待ちの後に電車を乗り換え、(←※ここからホテルで記述)




夜の11時半、ようやく人気の無い倉敷駅に到着。

タクシーで病院方向へと向かい、コンビニで明日のジュース買ってホテルへ帰着。

あー、なんとか着いた、着いた。。。




さーてと、部屋へと戻って、と。




電気、電気、




・・・




・・・





電気がつかない。。。(←※大ピンチ)





週末はいったん京都に戻りますと断ってホテルを出たため、

メインの電源が切られている模様です。。。

電源を入れてもらおうとフロントへと向かったところ、





・・・





誰もいねー。。。(←※ご主人、すでに就寝中)





これは、これはまずい。。。

今日は真っ暗な部屋でクーラーも効かせずに就寝ですか。

そうですか、地球規模でのエネルギー不足が心配されている現在、

非モテ系に与える電力は無いんですか、そうですか。




・・・





で(泣)(←※イター)





しばし困惑していたところ偶然にご主人さんが現れ、

事情を話し、ようやくメインの電源を入れてもらうことができました。

部屋に入ればしっかりと明るい照明、いやはや、明かりって素晴らしい。




さーてと、シャワーも浴びたしそろそろ寝ますか。

明日からまた頑張ろうと思いつつ、今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔