〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2006年06月25日(日)    きびだんごの国へ

きびだんごの国よりこんばんは、伯耕です。




さてさて、今日は大阪での仕事を終えるや否やすぐ旅立ちの予定。

午前9時に起きて、愛用のキャスターつきバッグに荷物を詰め込み、

入りきらない分はさらにでっかいボストンバッグに詰め込んで、

大荷物抱えて自宅を出発であります。




それにしてもムチャクチャ重い荷物。。。

時間もないし、駅まで持っていくのが困難なため、駅まではタクシー。

MK派の伯耕ですが、今日は久々のヤサカタクシーです。




「荷物トランクにお願いしまーす。」


「はい、わかりました。」


「かなり重いけど大丈夫ですかね?」


「ええ、大丈夫ですよ。よいしょっと・・・」





・・・




・・・




なんで絶句するんですか。(←※推定25kg)




そんなわけで運転手さんをぎっくり腰にしかかったところで出発。

ワンメーターで出町柳駅に到着し、

またしても運転手さんにご苦労頂きつつ、改札へと向かったのでした。

京阪特急に揺られて1時間ほどで大阪・出町柳駅に到着、

今日もゴーヤとグァバのジュースを頂いてさあ、頑張ってくるとしますか!




5時間後、本日の仕事終了。




職場近くの蕎麦屋で独り寂しくボソボソと蕎麦を食い、(←※お約束)




電車に乗ってJR新大阪駅を目指します。

30分ほどでJR新大阪駅へ到着すれば、みどりの窓口で切符を購入し、

今まさに出発しようとしていたのぞみ号に乗車、

およそ1時間の車内では本を抱えたままうつらうつらしておりました。。。




午後7時過ぎ、終点につき新幹線を下車。




ついにやってきました。





岡山だぁ。(←※未踏の地)





いやはや、通過したことはありますが訪問するのは初めての県。

JR岡山駅周辺も高いビルが立ち並びさすがは中国地方の基幹都市です。

折からの悪天候で雨にかすむ街並みを眺めつつ、在来線乗換え口へ。




いやはや、ついに岡山に来ちゃったよ。。。




お、やっぱりきびだんご売ってるよ。さすがは岡山。




妙に新鮮さを感じつつ、テクテクと改札口へ向けて歩いていけば、







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・




最初から大間違いなんですが。(←※歓迎されてない人)




と独り内心でツボにはまりつつ、改札を通過し、山陽本線ホームへ。

今回はの目的地は岡山市ではなくもう少し先の町。

ちょうどやってきた普通電車に乗り換えて、さらにさらに西へと向かいます。



約20分後、ようやく今回の実習の目的地である倉敷市に到着。

改札を出て右に向かえばすぐに倉敷チボリ公園らしいのですが、

とりあえず連れてく彼女もいないのでチボリ公園は断念し、




・・・




・・・




(泣)




改札を左に曲がって市街地の方へと足を向けました。

ホテルまではちょっと遠く、雨も降り止まないためまたまたタクシー。



「荷物トランクにお願いしまーす。」


「はい、わかりました。」


「かなり重いけど大丈夫ですかね?」


「ええ、大丈夫ですよ。よいしょっと・・・」





・・・




・・・




なんで絶句するんですか。(←※推定25kg)




そんなわけで運転手さんをぎっくり腰にしかかったところで出発。

それにしても初乗り運賃410円は安い!

話好きの運転士さんと病院のお話なども交わしつつ、

およそ10分ちょっとでホテルに到着、荷物を降ろしてフロントへ向かいました。




ホテルに入った瞬間、犬に襲われつつ、




噂通りの非常にシンプルなホテルに感心しつつ、お部屋へ入室。

普通のビジネスホテルかと思いきや、

部屋に入ればまずは靴を脱ぎ、その先には座布団と卓袱台が。

冷蔵庫が無いのがちょっと不便ながら、

座布団と卓袱台は俺的にかなり嬉しいシステムであります。

「トリック」見ながらしばし休息タイム。




1時間後、ちょっとお腹が減ったので、近くのコンビニへと行き、




カップラーメンを購入し、




お湯を注いでコンビニを出発、交差点を渡り、




ホテルに戻り、自分の部屋でちょっと伸びてしまったカップ麺を食う、




そんな男ってモテますかね?





・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





その後も間延びした夜の時間をPCに向かっていろいろな書類を作りつつ、

相変わらず独りぼっちの夜は深けていくのでありました。

てか久々に買ってみた魚肉ソーセージが妙に旨いんですが。



さーてと、明日からはいよいよ実習だ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔