〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2005年11月25日(金)    打ち上げはメイド喫茶で

もしかしたら制服に弱いかもしれない伯耕です。どうもこんばんは。(←※痛)




さてさて、今日で糖尿病・栄養内科ポリクリも最終日、

なかなか自由時間も多い3週間でしたが、今日がいよいよラストです。




というわけで今日は午前9時に起きてシャワー浴びて着替えて南西病棟へ。

この本館から離れた病棟へ通うのもひとまず今日がラストです。

なかなか冷えてきたキャンバス内を自転車をかっ飛ばして病棟へ。



てなわけで病棟に到着したら療法指導カンファレンススタート。

入院患者さんについてドクターとナースさんの間での情報共有を確認し、

カンファレンスは数十分で終了しました。




これにて




ポリクリメジャー系、全日程無事終了!




6月末から続いたメジャー系ポリクリもこれにて終了。

来週からは半年掛けてマイナー科での実習がスタートします。

マイナー終わるのが5月、それまでに彼女はできるのでしょうか。(←※痛)



そんなわけでお世話になった先生にご挨拶して、

その後向かうは教授室、最後の総括として教授との会食が控えております。

教授室のある別の病棟まで移動し、招かれるままに教授室へ入室。

なんか高そうなお弁当を頂きながら教授と会食開始であります。



教授「君たちはこのタームの前はどこの科を回ったのかな。」


俺「僕は京大病院の神経内科です。」


教授「なるほど、あそこの教授とはよくお話をするよ。じゃあA君は?」


A「僕は大津日赤病院の○○科です。」


教授「大津日赤の○○科というと・・・□□先生がいらっしゃるね?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




君は何様ですか。。。



ツッコミ入れても全然普通な感じのフレンドリーな教授、

研究や今後の展望についてもいろいろとお話をして頂きました。

糖尿病の予防のためにまずは開業医のレベルアップを図るのが重要だということ、

医局講座制システムと今後の日本の医学、特に地域医療の展望について、

さらに海外連携の展望についても話をして頂きなかなか勉強になりました。




そんなわけで午後2時過ぎ、会食も終了、教授室を退出し、

これにて本当にポリクリメジャー系全日程が終了です。ふぅ。




ポリクリ終了で医学生4人が集まれば、




さぁ打ち上げするぞということで




メイド喫茶だぁ。(←※大間違い)




といっても本気メイド喫茶ではなく、学祭企画のメイド喫茶。

最近の時流を反映してどこかのサークルが企画したお店のようです。

同班のCがこの模擬店に異様に魅入られていた為に、

どうせならポリクリ打ち上げ企画で4人で行ってみようという事になりました。

さ〜てと、どんな魅惑の花園が広がっているのでしょうか。むひ。(←※痛)




というわけでやってきました総合人間学部3Fのメイド喫茶。

さすがに話題になっているらしく、なかなか賑わっております。2組待ち。

しばらく待って中に入ってみれば・・・



メイド「お帰りなさいませぇ!!!(はぁと)」




・・・




・・・




やべぇ、ちょっと惚れた。(←※激痛)




部屋は総合人間学部のセミナールームですが内装は完全にメイドカフェ。

あの服を着たメイドさんが甲斐甲斐しく動き回り、

壁にはあの「萌え系」ポスターがお約束のように張り出してあります。

医学生4人組、メイドさんに案内されてちょっとぎこちなく着席。

ちなみにメイドさんは京大生だったりそうじゃなかったりするそうです。



コーヒーとお菓子を頂きながらなにげなく壁を見てみると、



何か要望ありましたら何なりとメイドにお申し付けください。




・・・





要望、





要望、





要望・・・





・・・





数分後、




メイドさんに肩揉まれて恍惚のA。(←※昇天)



メイドさんに手を拭いてもらってるB。(←※やりすぎ)




あ〜、俺らポリクリの打ち上げで何やってんだ。。。


ちなみに俺はメイドさんに何も頼みませんでした。

違います、何もしてもらえませんでした。だって非モテ系ですから。




・・・



・・・




_| ̄|○(←※本気凹み)




そんなわけでメイドさんに見送られつつ企画メイド喫茶を退出。

その他の展示などをいろいろ回って、お祭り広場で軽食食って、

学祭会場を後にしたのでありました。

なんかものすごく学祭を楽しんだ気がします。男4人で。(←※痛)



その後、今までの溜まり場となっていた病棟の学生控え室のお片づけ、

この居心地のよい学生控え室とも今日でお別れです。

なんだかみかんの皮が異様に多いことには目をつぶりつつ(←※差し入れ)

片付けも終了したところで病院を後にしたのでした。




帰宅して、しばし自宅で仕事をこなし、




気がつけば時刻は午後8時、




飲み会だぁ。(←※今度こそ打ち上げ)




というわけで、先ほどのメイドカフェメンバーと同じ4人、

東山丸太町の某メキシコ料理店にてポリクリ終了打ち上げ。

南米ビールとメキシコ料理を頂きながら、4人でいろいろとお話。

恋愛話になった時、俺だけ何もなさ過ぎて浮いていたのはヒミツです。(←※痛)



そして酒も入ってだんだんと調子に乗ってきて



偶然となりにいたオーストラリア人観光客さんとの会話が始まり、




気がつけばEnglish Talk。




俺らの打ち上げのはずだったのが、

いつの間にかオーストラリア人(※マイケルさん御一行)さんとの交流会に。

面白い日本語を教えてあげようと思ったところ、マイケル氏、



マ「これでおしマイケル♪」(※別窓)



といきなりジャパニーズ高等知識を披露。

芸人マイケルを知る外国人なんてそうそういるもんじゃありません。

その後も久々に英語でいろいろおしゃべりしてなかなか楽しい時間。

結局打ち上げなのか英会話なのか分からんまま深夜0時過ぎに終了したのでした。




で、




打ち上げで恋愛話をいろいろ聞かされた後に、

独りPCの前で日記を書くのは非常に苦しいものがあるわけで(←※痛)

くそっ、今日はここまでだ。ぐふっ。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔