〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2005年07月23日(土)    モテない男の暑い夏1日目

1日遅れの更新です。どうもこんばんは、伯耕です。




さてさて、昨日の飲み会から一夜明けて今日も正午起き。

日曜日までひたすら飲み会連続デーが続きます。耐えられるのか、俺。



そんなわけでボチボチと支度をして、今日も大学生協ルネへと向かいました。

偶然にも飲み仲間2人と遭遇、いろいろとおしゃべりしておりました。




その中でなんと、今日はそのうちお1人の誕生日であることが判明。




おおお!これはめでたいめでたい。




ということで、誕生日の楽しい思い出を作るべく、夏祭りへ行くことに。





男4人で。(←※相変わらず)



大丈夫です。この伯耕、行動パターンはいつもと同じであります。

読者の皆様、安心してください(※涙目で)。




さて(泣)




そんなわけで午後7時、やってきたのは京阪・伏見稲荷駅。

本日は伏見稲荷大社、本宮祭であります。

友人3人となぜか某病院のお医者さんも含めた男4人、レッツゴー夏祭りです。




あ〜、いるよいるよ、




浴衣姿の女性たち。




といいつつも、このお祭りは地元中心のようで、

浴衣姿の女性も近所の小中学生っぽい感じの方々が中心、

なかなか賑わっている中、懐かしい夜店を潜り抜けていざ本殿へ。




さあ、本殿ですよ。




2礼2拍手1礼で




早く彼女ができま・・・(←※以下自主規制)




・・・




・・・




さて(泣)




そんなわけで本殿のお参りも済ませ、ななななんと大吉おみくじもゲット。

さあ、ついにこれから運が開けるか伯耕。




というわけで、これからの開運を確実にするためにも、




山登りすることにしました。(※午後8時)




行動パターンが激しく間違ってるとかいうツッコミは気にしない。

いいんです。夏祭り、男4人、賑やかな下界を尻目に巡礼登山ですよ。

この伏見稲荷大社、背景の稲荷山がまさにこれにふさわしい霊山、

稲荷大社の本殿からさらに上に上がり、巡礼コースに突入しました。




しばらく坂道を上がっていくのですが、




ひたすら続くのは




千本鳥居(※別窓)




数え度も数えども続く鳥居の道。千本どころじゃありません。

途中で何回か枝分かれしながらも朱の鳥居の道はひたすらと続きます。

男だけの4人組ですが、ちょっと幽玄な気分。

しかしそういうときに限って浴衣のカップルとすれ違うものです。

油断も隙もあったもんじゃありません。




さて(泣)




実は結構きつかった登山道、20分ほどかけてほぼ頂上までたどり着きました。

頂上から見えるのは京都南部の見事な夜景。なかなか素晴らしいものでした。




その後、足を大爆笑させながら下山し、




道端でビールで乾杯。(←※ダメな大人たち)




え、これが醍醐味じゃないんですか。

キリンビール京都1497を見つけたら飲むしかないじゃないですか。

今日は夏を満喫するんです。下山後に汗かいてビール飲んで何が悪い。




さて(泣)




そんなわけで男4人の夏祭りを満喫しつつ、




満喫しつつ、




満喫しつつ(※泣きながら)




京阪電車で出町柳まで戻り、




さぁ、次なる夏らしい企画、




大花火大会だぁ。




ええ、定価1万円近い量の花火を一気にやり遂げるのであります。

もちろん超ディスカウントストアにての購入。

男4人という惨状を不憫に思ったのか女性陣も駆けつけてくださり、

合計8人で楽しく鴨川べりで大花火大会であります。




私たちのグループはまあ平和に、楽しく花火をやっているわけですが、




土曜日の出町柳デルタは




狂乱花火大会炸裂中。




いやもうロケット花火やら打ち上げ花火やら炸裂中です。

向かい合うグループとかロケット花火相手方に打ち合ってるんですが。

俺的には自分たちの右側にいたのが右翼で左側がたぶん左翼だと思います。




さて(泣)




そんなわけで全員揃ったところでまずはハッピーバースデー企画。

忘れちゃいけません、今日はメンバーの一人のお誕生日であります。




まずは女の子が買ってきてくれたケーキを広げて、





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・



危険だ。



いやいや、洗いに行ったんですよ。

でも見つかったら間違いなく逮捕されます。確実です。




そんなわけでケーキを頂き、さらに花火も楽しみ、




花火も残り少なくなってくれば線香花火を楽しみつつ、




3時間ほどでようやく全花火を消化し終わり、




さあ、やってまいりました、





飲み会だぁ。(←※もはやお決まり)




というわけで、百万遍の某バーにて男女8人で盛り上がってまいりました。

ああ、何だかんだ言ってこの時期はとにかくビールが旨いね。うん。

結局閉店時間の午前2時過ぎまでワイワイと盛り上がり、そしてお開き。




百万遍交差点にて解散し、自宅に戻ってベッドにバタッ。

さあ、明日は我が主催イベントであります。頑張るぞ。今日はここまでです。









↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔