〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2005年07月02日(土)    関西に戻れば次は関西内移動生活

静岡関西往復生活はなかなか大変だと気づきつつある伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、昨日夜の新幹線で京都に戻ってきて、

定例金曜飲み会を終えたのが午前3時、帰宅してすぐにベッドにバタツ。




・・・




午前8時半、二日酔いが残る中ウダウダと起床し、

まずは今日の仕事のための準備であります。

昨日静岡から帰ってきて、今日は兵庫、大阪の移動勤務、頑張らねば。。。




ようやく仕事の準備もまとまったところで、身支度を整え、

なんと一週間ぶりに大学生協ルネへと向かいました。




生協に入ってみればまず目立つのが




巨大七夕飾り。




よく考えてみればよく考えなくてももう7月ですよ。

願い事を書く短冊も用意されて、どうぞご自由にお書きくださいモード。

私も興味を持って、すでに飾られている短冊を見てみました。




「○○学の単位が取れますように。」




まあ大学生の切実な願い事というところでしょうか。

私もダメダメゆえに単位にはずいぶん苦労したものです。。。




「○○ちゃんと仲良くなれますように。」




やっぱり大学生の切実な願い事というところでしょうか。

大学生といったらやっぱり恋愛ですよ。ふんだ。(←※縁がない人)





で(泣)






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・




左だ。




伝統的にそれ系の活動家さんたちがなかなか多い大学です。

なかなかいろいろな願い事があるものだと感心しながらルネを出たのでした。




その後は京阪電車、阪急電車を乗り継ぎ兵庫県某市へ。

ここで1時間半ほどの勤務を終えたら休む間もなく大阪市へ移動です。

梅田の大混雑の中を地下鉄駅まで何とかたどり着き、

次の職場の最寄り駅まで移動、仕事前に軽く腹を満たして職場到着。




だいぶ疲れてきましたが、

ユンケルとコーヒー一気飲みで何とか気合いを持ち直し(←※不健康)

午後8時、何とかすべての仕事を終えました。ああ、疲れた。。。




その後、近くの喫茶店である浪人生の方と受験相談。

1時間ほど相談やらアドバイスやら。




で、午後9時半、再び地下鉄に乗り込み梅田に向かい、




飲み会だぁ。




先に仕事を追えて飲んでる同僚に合流すべく、

梅田の東通商店街入り口にてまずはどこに行けばいいか電話。




俺「伯耕です。仕事終わりました。どこに行けばいいですか?」



同「あ〜、もう1次会終わりかけだよ。2次会から来る?」



俺「行きますわ。じゃあご飯は食べてきた方がいいですね?」



同「だな。その辺でラーメンでも食っててよ。詳しいでしょ?」



俺「はい。梅田はだいたい制覇しましたから。」




同「やっぱり(笑)。」




・・・




一瞬にして頭に梅田ラーメンマップが浮かぶ伯耕です。

スタミナ系希望で、ちょうど東通りにいたので「丸福」へ。

今日の仕事の疲れを癒すラーメンを頂きようやく人心地に。




その後同僚と合流し、




今度こそ飲み会だぁ。




今日は梅田・茶屋町のBar、「cue's」(※別窓)にて。

なかなかお洒落な雰囲気、グラスを傾けていろいろと語っておりました。

たまにはこういうBarもいいものです。




気が付けば時間はもう深夜0時過ぎ。

同僚1人と分かれて、JR大阪駅から最終快速野洲行きに乗り、

午後1時、深夜の京都駅に到着、MKタクシーで百万遍まで戻ったのでした。




さあ、明日も仕事と移動だ、ギリギリ生活はまだまだ続きます。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔