〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2005年03月26日(土)    フレンドリーでたくさん遭遇

フレンドリー(ファミレス)でなぜか5000円使う羽目になった伯耕です。

どうもこんばんは。(※ただいま財布の中の残金560円)






さてさて、昨日のグダグダ飲み会から帰宅して寝たのが午前5時過ぎ。

相変わらず正午あたりに二日酔いながらボチボチと活動開始であります。




まだ昨日の日記を書いてなかったのでお昼過ぎにようやく書きあげて、

よしと、まだ時間もあるし、今日の知識向上タイムと行きますか。





ええ、常に知識を深めて話題豊富な男を目指す伯耕です。





というわけで、本日のテーマは





「日清戦争時の広島遷都計画」





日本の正式な首都がどこなのかという問題にはいろいろな説があるようですが、

とりあえずそれはさておき、

広島は明治以降、実際に首都機能が移転された唯一の都市であるようです。

明治27年、日清戦争の拠点を広島に置くことが帝国議会にて決定され、

実際に明治天皇が広島入りし、大本営帝国議会も同時に広島に移転、

翌年天皇が広島を離れるまでの225日間、広島は日本の首都であったとのこと。





・・・





( ・∀・つ∩ )))) へぇ、へぇ、へぇ、






な〜るほど、広島が日本の首都だった時もあったのね。トリビア。





これで今日もひとつ賢くなったぞ。





これで俺もモテモテ・・・





・・・





・・・






ぶぇ〜っくしょぃっ(←※やっぱり花粉症)






相変わらず着眼点がマニアックな伯耕であります。

段々と暖かくなってきました。周りは春です。俺は・・・(←※以下自主規制)





さて(泣)





というわけで、午後2時過ぎにいつものように大学生協ルネへ。




席に座って独り黙々と健康チョイスを頂いていたところ、

横の男女数名の集団がいろいろと盛り上がっておりました。




ちょっと聞き耳を立てていたところ、




「和歌山県って兵庫県の上だよな?」





・・・





・・・





さて、





そんな素晴らしい地理感覚をお持ちの集団ですが、

話題はどんどんと変わり、いつの間にか各県出身の有名人について。





A「奈良県出身の有名人といったら、堂本剛とかかなぁ。」





おお、天下のジャニーズと来ましたか。そりゃ有名人です。





そしたら横にいた、おそらく兵庫県出身のB氏が対抗発言。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





なぜそこに来る?





ほかにも有名な人いるでしょうが。。。

それこそ堂本光一とか、藤原紀香とか、松浦亜弥とか、実は石原慎太郎とか。



ちなみに、我が静岡県出身の有名人で最近一番テレビ出てるのは

勝俣州和な気がする今日この頃であります。びっみょー。






というわけで、飯も食い終わり、

ちょうど待ち合わせていた先輩とも合流し、いざ出発です。





ええ、そうです。





本日は、





イベントだぁ。





ちょっと某イベントに参加してまいりました。むふ。

大阪市内、地下鉄中央線「朝潮橋」駅近くの某施設にて数百人規模であります。

なかなか、てか、かなり楽しい時間を過ごさせてもらいました。むふ。





そんなイベントも夜10時過ぎに終了し、仲間と共に京都に帰京。





京阪特急が三条駅に到着したその瞬間、





「どうせやったら木屋町で飲みません(笑)?」





冗談言ってみたところ、

全員が本気にしてそのまま三条で特急を下車。





・・・




次の電車が来るまで20分近くも待つことになったのは俺の責任です。





ダメダメぇっ。





このセリフも結構久しぶりだなあと思いつつも、

自宅に帰り着いて相変わらず独り酒で寂しく盛り上がる伯耕でした。



今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔