〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2004年10月16日(土)    酒とグルメと温泉旅行

温泉だぁ、どうもこんばんは、伯耕です。



さてさて、本日は職場の社員旅行。

昨日も夜更ししていた事もあってかなり睡眠不足気味ですが気にしない。

けっこうギリギリに起床したために慌てて荷造りして、

京阪電車の中で同僚2人と落ち合い、レッツゴー大阪です。




そんなわけで大阪到着。

まずは昼飯を食わねばならぬということで、

仕事場近くの某魚屋料理の店に入りました。

この店、夜は超高級料理店なのですが、ランチタイムは超リーズナブルなのです。




ええ、リーズナブルなので、




いくら丼オーダー。




北海道産のイクラがこれでもかと乗りまくった真ん中には月見玉子。

これに魚のあら煮と漁師汁も含めてお会計1050円は大満足です。




その後、職場から全員バスに乗り込み、午後2時、




レッツゴー淡路島!!!




本日の目的地は淡路洲本温泉、俺的には初淡路島であります。

久々の温泉旅行、しかもこの職場のメンツでの旅行はかなり楽しみです。




で、バスの中。




大学生中心のメンツがバスの中に閉じ込められりゃ




タケノコタケノコ




にょっきっき〜〜!!!(←※定番)




けっこう楽しんできました。むふふ。

上司のお偉いさんもなかなかヒートアップしておりました。



そんなわけで走ること2時間強、絶好の天候の下、

バスは明石海峡大橋を渡り、淡路洲本温泉に到着しました。




まずは部屋割りをもらって、部屋でしばしご休息。

海沿いに立つ温泉旅館、窓の外には素晴らしい砂浜と海が広がっていました。

布団に仰向けに横たわってのんびりしていれば、

聞こえるのは打ち寄せる波の音ばかり。

いや〜、やっぱり旅館はいいものです。




宴会前に集合写真を撮るとのことで、5時45分には宴会場に集合してくれとのこと。

その前にちょっと温泉にでも入るかと同僚と大浴場に向かいました。

今何時なのかよくわからなかったんですが、まあいいかなと。



浴場でまずは体を洗っていたところ、

今はたして何時なのかとちょっと気になり、同僚に時間を見にいってもらいました。



同僚が戻ってきて現在時刻を教えてくれました。




5時45分。




・・・




ひぇぇぇぇ。




温泉にも入れず、泡だらけの体をいっそいで流して、

猛烈に慌てて服を着替え、髪の毛かなりビショビショのまま宴会場へ。




そして大宴会場にメンバー数十人が集合。




記念写真を撮影し、お偉いさんのお話を一通り拝聴したところで




・・・




・・・





大宴会だぁ。





ひさびさの大宴会であります。目の前には豪華な料理、そしてビールにお酒。

まずは上司の方々にお酒を注いで回るのもお約束です。



そしていつの間にか



後輩や新人に酒を注いで回っている俺。



威厳もへったくれもない俺ですがまあいいんです。

マイナーキャラなので、後輩にも存在を知ってもらうのは大切なのです。




そしてもちろん職場のトップさんたちにもお酌であります。




「伯耕です。今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします!」




挨拶をしたところ、上機嫌のトップ様、笑顔でおっしゃいました。





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・確かにあと数年学生生活できますが




意味が判りません。




そんなわけでトップにも挨拶をしつつ、そしていい感じで酒を飲みつつ、

本年度の新人のバカバカ芸なんかも楽しみつつ、

久々の大宴会を心行くまで楽しんだのでありました。あぁ、楽しかった。




宴会は2時間半ほどでお開きになり、

このあと、今度こそのリベンジで再び大浴場へ向かいました。



そして今度こそようやくの露天風呂です。



・・・



・・・




ヽ( ´ー`)ノ はあああ・・・。




いやはや、やっぱ露天風呂はいいのう。

しばし同僚と語り合いつつ、湯の中で羽を伸ばしておりました。




さてさて、そろそろ出ようかと思ったその時、




上司登場。




おおお、これは上司を前に出るわけには行きません。

上司と再び湯の中でしばし語り合っておりました。




数十分後、上司も露天風呂を出られたため、

そろそろ俺も出ようかと思ったその時、




今度は他科の上司登場。




・・・



・・・じょ、上司と再び湯の中で会談。

なかなか濃い話ができました。これも合同旅行ならではです。




さ、さて、上司も出られたことだしそろそろ出るとしますか。。。




その時




今度は我が科の新人登場。




・・・




新人を一人にできるものか!



たった一人、人脈もない中で参加してくれたのですから

フォローしなけりゃ先輩として男が廃ります。

またしても湯の中でいろいろとお話やらアドバイスやら。




そんなわけでようやく湯を出ました。。。




露天風呂に浸かっていた時間、




なんと2時間半。




かなりのぼせモード満点です。

ほとんどフラフラ状態になって部屋に戻ってみれば




・・・



・・・




飲み会だぁ。




部屋に集合した我が科の同僚達と語り合い飲み会。

久々に集合した同僚達と積もる話をしながらも

ビールやらワインやらお酒やら、飲みまくり飲みまくり飲みまくり



午前3時過ぎには酒が足りなくなり再び買出しに行き、

さらに飲みまくり飲みまくり飲みまくり



ディープな話をしている最中、



そろそろ限界に達し、



なんとその場で寝込んでしまいました。。。

ああ、明日はきっとグダグダだ。というわけで今日はここまで。












↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔