diary/column “mayuge の視点
INDEXpastnext

ミレニアムBBQ一発目

 久々にオフらしいオフ。高校時代の友達、タケヤ、ハマちゃんたちと千葉房総半島にBBQへ。

 この日は、まさにアクアライン日和。(5日後には合宿でまたアクアライン越えなんだけどね)。行きの海ほたるPA。天気サイコー、風サイコー、やっぱ梅雨前は超きもちいいよね。

 爽やかな風に吹かれていると、後ろからボクの名を呼びつつ肩をたたく人あり。なんと、仕事でお世話になった“元”クライアントの女性。その人からは、退社の時に丁寧なファクスをいただきながら、ちゃんとご挨拶できてなかったので気になっていたんだよね。神様はちゃんと「場」を設けてくれました。

 その後、袖ヶ浦でみっちゃんをピックアップ、のこぎり山近くの海岸でBBQ開始。BBQでのホイル焼きって初めてだったんだけど、なるほどいいね。シメジ、サイコー。バター醤油のシャケ&たまねぎサイコー!!

 清水さんに借りたコールマンのBBQ台(?)も、大活躍。これはかなり便利。収納するにもコンパクトだし。オススメです。3段になってて、上段:肉とか焼く網、中段:炭置きネット(下から風が入って火がよくつく)、下段:こぼれ炭カス止め。デジカメで撮っときたかったな。(会社の先輩にサイバーショット借りたので、これからはガシガシ撮ろう)。

 その後は例によってビールのんで即寝のマユゲでした。(起きたら結構寒かった)

2000年04月30日(日)

読んだら押して↓
エンピツユニオン

My追加
▲TOPINDEXpastnext