DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2013年01月17日(木) ダンナのテレビ

居間のテレビがど〜んと居座ったし、愚息の部屋にもプラズマHDTVが入って、愚息が昼真っから居間でぐ〜たらしている姿を見ることも少なくなったし、めでたしめでたしである。

が、めでたくないヤツが一人いる・・・ダンナである。

ダンナは自分専用のテレビを隠れ家に置いていて、1日の大半をそこで過ごす。が、ダンナのテレビは旧式のままである。新しいテレビを買う金は取ってあるのだが、何しろ決断力がないので一緒に何軒も店を回ったというのに未だにどれを買うか決めることができない。

「スマートTVだとテレビでインターネットが使えるから便利かな?」
コンピュータやスマートフォンすら使いこなしてないヤツが何を言う!そもそも、テレビでインターネットを見たいという理由は、コンピュータだと字が小さく表示されて読みにくいというのである。フォント、大きくして読めばいいじゃないか!

「プラズマの方がいいかな?」
プラズマテレビの悪口を散々言ったヤツが何を言う!

「スマートTVじゃなくてもいいけど、Wi-Fiが使える方がいいよね?」
NetFlixは嫌いだ。映画はDVDで見た方がいい、と言ってNetFlixを使ったことがないヤツが言うセリフか?何にWi-Fi使うんだよ。

「やっぱ大型テレビがいいよね」
置けんだろうが、お前の隠れ家には!居間のテレビ画面からソファまでの距離が短すぎると文句を言っているヤツは誰だ。隠れ家は居間の半分の広さもないぞ!

と言った反論をすると機嫌が悪くなることはわかりきっているので、私は黙っている・・・この際なんでもいいから早く買ってよ!そろそろテレビ騒動はお終いにしようよ。


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加