++++独断++++ 
目次過去未来


2005年03月16日(水) 「出来事」


 あっという間に三月も半ば過ぎまして、年も一つとりました。
お祝いしてくださった方々、ありがとうございました!長生きするかなー?
友人達はお祝いしてくれたのに家族は・・・(涙)所詮そんなもんか。

 さて、11日に京都行ってきました!
鈴虫寺は確かに鈴虫が元気に鳴いてましたよー、しかも『リーンリーン』
なんて静かなもんではなく、壮絶な音量で(笑)3000匹以上いればそうなんだろか。
住職さんのお話も眠くならず(当たり前か)お茶とお茶菓子を頂いた後
お守りを購入してワラジを履いたお地蔵様に祈ってきました。
何にしたかは、神のみぞ知る(何)カニの味噌汁じゃないよ(古)

 その後『おばんざいバイキング』・・・・これが最低でした。
何がって、旅行会社の不手際?本当滅茶苦茶やったんですよ。。。
どっかの旅行会社と被って混雑も混雑、順番もへったくれもない。
あるおばちゃんは「もういい!!帰る!」とか叫ぶし(その気持ち良く分かった)
そしておっちゃんは「地獄じゃ!(旅行会社に)言わなあかん!」やら・・・
救いやったのが料理が美味しかった事。オカラコロッケがまた食べたい。。。
お昼食べるのに時間がかかってお土産も買えず(汗)

 お昼頃から雨が降り始めて、最後お土産タイムで傘さしました。
商店街は屋根付きだったので良かったんですが。
これまた時間が短すぎて(汗)やっとこ千枚漬を土産で購入しただけ。
バス集合時間に遅刻(汁)いろんなお店が見れたのは楽しかったけど・・・
新京極には懐かしい物が(笑)新撰組の羽織とか、アイドルの写真とか。。。
 

 そんな感じなツアーでした。
今度はゆっくり、行きたい。ツアーじゃ駄目みたいです。
おばちゃんだらけですしね。。。若いの自分たちだけでした(涙)


 流 八 |MAILHomePage

My追加