++++独断++++ 
目次過去未来


2004年08月01日(日) 「信州」


 昨日初バスツアー行ってきましたーーー!長野は飯田市へ。
メインは『ブルーベリー狩り』と『天竜下り』ですた。
残念ながら前者は猛暑の所為で殆ど実が取れない状況だったらしく(涙)
すでに取ってもらってた紙コップいっぱいのブルーベリーだったのですがね
美味しかった!桃食べ放題も2個でイッパイイッパイ。ジュースィーでした。
ブルーベリーソフトが美味かった。。。眼が良くなるといいなぁ・・・。
秋頃に熟すと思われるリンゴがタワワニなってました。うまそ・・・(もうか)

 天竜下り、面白かったですよーーー!
水飛沫おもいっきり被ってた人もいましたが(汗)自分は程々で涼しさ満喫。
船頭さんが男前☆サングラスが素敵でした(笑)キラリ。
相当激しいのを体験したい人は台風の4日後位に来るといいそうです(笑)
今回は水量も少なかったらしく、比較的揺れが少なかったみたいです。
岩がツルツルしてて幻想的でした。ライオン岩とゾウ岩とか。

 他は飯田城の『お菓子の里』へ。
そこでは蕎麦饅頭が(滝汗)ちょっとばかり命の危険を感じましたわ。
名物『赤飯饅頭』を試食。個人的には餡子の饅頭が好きです(汗)
本当に赤飯が中に入ってる饅頭でした。素朴な味ですな。うむ。
その後昼食。事前に蕎麦が食べれないのを連絡してたので
自分一人ウドン(笑)お茶も蕎麦茶だったようで(滝汗)水でした。
美味しかったわー。満腹。でも信州の蕎麦、食べたかったなぁ(涙)

 初めての日帰りバスツアーでしたが、楽しめたと思います。
帰りのバスで『スーパーの女』をやってたのが笑えましたが(笑)
私は寝こけてました。↑面白いけど。
今度は肉系、行きたいなー(笑)もしくはナシかー、リンゴー。
また行きたいもんです。長野いいね。良いところだ。


 流 八 |MAILHomePage

My追加