くるぶしニッキ

2009年11月09日(月) 伊豆・山梨 お犬様一行の旅 (3)

10月20日(火)

びしっと早起きしてわんこの散歩。

犬連れの宿のわりに、みんな散歩してないなぁ…。

やっぱり泊まりにきた朝くらいはのんびりしてるんだろうか。

(なんで我が家が早いかというと、わんこに「ぴーぴー(起きろー)」と

催促されてるからです)

朝ごはんは部屋出しではなく、2つ隣の部屋が食事場所になってたので

8時すぎに行くと、まだ他の宿泊客(と言っても我が家を入れて4組)は

誰もきてませんでした。(食べることに関して張り切りすぎ)



ごはんは大きい炊飯ジャーに入っていて

自分で勝手におかわりをするというシステム。

「おかわりのたびに人を呼ばなくていいから気楽だ!」と

ダンナはジャーのごはんの半分を食べやがりました。

「他の人の分がなくなるから、やめねば!」と言ってましたが、

後から入ってきた右隣の部屋の夫婦も、左隣の部屋の母娘も、

その隣の夫婦も、みんな人並みの量で満足していたようなんで

余計な心配だったみたいですよ……。



チェックアウトの時、宿の支配人さんに(女性でした)

富士山の撮影ポイントとか、犬連れでいけるカフェとか、色々教えてもらって出発。

まずは、宿の近くで富士山が綺麗に見える場所へ。



おー、間違いなく富士山だ。

その後は山梨名物「ほうとう」を犬連れで食べることができる店に。

山中湖から河口湖へ移動し、店の近くに行くと…

…あれ、この店って…。   

この記事に出てた店だ(驚)



本当にリムジンあった!(笑)



ほうとう(もちろんはじめて食べた)もおいしかったー。

(名物)店長曰く、ここの店のほうとうは地元の人に邪道だと言われてるらしいんですが、

くるぶし達には食べやすい味付けでしたよ。

この日も快晴で車の中にわんこを置いていくのが心配だったんで、

犬連れで入れるテラス席があったのも大変助かりました。



食べ終わった後は、高速で同じ山梨県内にある小淵沢のリゾートホテルへ。



敷地内に小さなお店がいくつもある「町並みっぽい場所」が



夜になると(ちょうどハロウィンの前だったんで)ライトアップされて、

こんなかんじになってました。

犬連れで泊まれる部屋は「長期滞在型」を想定した作りになっているのか、

小さなキッチンとかがついてる部屋で



リビングがあって、



リビングから続く通路の左手にはバスルーム、トイレ(画像にはうつってないけど・苦笑)

右手には



ベッドルームがありました。

広い部屋だったんで、わんこが走り回るかなと思いきや、

ここ数日、車で移動したり、ドッグランで走り回ったりしてた疲れが出たのか、

ちょっとパトロールをしたら、すぐケージの中でうとうと寝ていました。


そんなわんこを留守番させて、くるぶし達は夜ごはんへ。

敷地内にある、ビュッフェタイプのレストランです。




前菜は自由に好きなものを好きなだけ。

これはダンナのプレート。くるぶしはこんなに食べられません(笑)

(トマトも天敵なんで、自分で取ることはない)

メインは数種類の中から選んだ料理を持ってきてくれます。



ダンナは「黒毛和牛と黒豚のハンバーグ」。



くるぶしは「赤鶏の香味グリル」を食べました。

デザートに「チョコファウンテン」があったので、

くるぶしは大好きなバナナを食べ、ごちそうさまでした。


楽しかった数日の旅も明日で終了です。あーあ。


(つづく)


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加