さきが東京から戻ってきてうだうだしている時にも すっかり元気になったTから電話はきていました(苦笑)
「いやー、ホント、ごめんねぇ。」
「しょうがないやん、風邪だったんだし。」
「ほら、風邪ひいたのってあたしが寝ている間にうちのダンナが エアコンの設定温度を低くして、扇風機も強風にしたまま 出勤しちゃって、それでノドをやられちゃったでしょ? 100%ヤツが悪いから、 シメといた。」
「・・・・・ダンナさん気の毒に・・・・(ぼそっ)」
「ヤツもね〜、あやまってたよ〜。」
(あやまらせたんだろう、きっと) 「そ・それで、完全復活はしたのかい??」
「おうっ!もう大丈夫だっ!!! でもさ〜、虫歯が悪化してて、すんごい痛くてさぁ。 クッキーすら硬くて噛めないんだよねぇ・・・・。」
「まぁ、虫歯ダイエットっつーことで。」
「そうだね〜〜〜。」
その後もくだらないハナシを延々と続け、電話を切りました。
そして次の日。 午前中にTからメールがきました。
『ふー相変わらず歯がいてぇよ。 でもさっき友達からメールがきてさ〜。 渋谷でランチすることになったからちょっくら行ってくるわ〜。』
このメールを読むポイントは、 クッキーも食えない女が、何を食べに行くんだ!? ということではなく、
ヤツの場合、 ランチのはずが、朝帰り。 というところです。
↓日記才人の投票ボタンです。 はじめての時だけ登録(無料)が必要です。
|