| 2002年08月22日(木) |
長野/東京旅行記・その5(がっかり観光地(?)編) |
8月14日(水)
新宿のホテルを昼前にチェックアウトした2人。 あと1泊は名古屋あたりのラブホにでも泊まって、自宅に帰ろうという計画でした。
でも東京→名古屋をひたすら移動するのみはちっとも楽しくないっ。
どこかに寄らねばっ! どこかに・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおっ!!! 絶好の場所があるではないかっ!!! 誰もが知ってる有名な場所がっ!!!
レッツゴー富士山。
はじめて富士山を見たのは高校2年の修学旅行の時。 大阪から東京へと移動する新幹線の中でした。 次に見たのはこっちに引っ越してきてから、東京に遊びに行くため 東名高速を走っていた時。 思わず『Mt.フジ イズ ビューティホー』と 言いたくなっちゃう気持ちがよくわかりました。余談終わり。
そうと決まれば話は早い。 高速に乗って富士山に寄って名古屋に行くのだっ。
ところが。またしても渋滞に阻まれる2人。 一般道でも渋滞。 高速に乗ってもすぐ渋滞。 高速からおりてもひたすら渋滞。 「ま・まさかこの車たちがみんな富士山に行く気なのか?」と ダンナと真剣に語ってしまいました。
夕方近くにようやく富士山の麓(?)にたどり着いた2人。 「よっしゃぁ!!!登って登って登りまくってやるっ!!!!!」と 意味もなく燃えたその時。
夏休み期間中、 一般車通行禁止の文字が。
・・・・・・・・・・・・・・・。 迂回路・・・・ナシ。
結論 富士山は遠くから見るべし。
(明日でようやく完結予定。)
↓日記才人の投票ボタンです。 はじめての時だけ登録(無料)が必要です。
|