「も・もう限界だ・・・」
先日かかってきた電話で、Tが最初に発した言葉です。 最強の女に白旗をあげさせた事件とは!?←大げさ。
親知らずです。
左下の親知らずが痛くて顔もはれてきたとのこと。 なぜそんな風になるまで我慢していたかと言うと、 (歯医者が嫌いという単純な理由もあるんですが) Tが4年ほど前、上の親知らず2本を抜いた時に 「じゃあ下のもついでに抜いてしまおう」と思ったらしいのです。
が。
ヤツの親知らずは根が深く、しかも曲がってはえてきていたため 「普通の歯医者じゃ抜けないよ〜ん。 ちゃんと外科のあるとこで歯茎を切ってもらわないとムリ〜。」 と言われてしまったため、恐ろしくなって放置していたらしいのです。
実はさきも上の親知らずは抜いているのですが下の歯は大事にとってあります(苦笑) 虫歯にもなっているんで早く抜きにいったほうがいいんですが やっぱりさきも歯医者は苦手なんで(苦笑)、
「どーせひっこ抜くんだから限界まで我慢してやる!!」
とTと語り合ってました。←そんなこと語るな。
しかし、Tの親知らずはとうとう暴れ始めたようで 冒頭の発言となったわけです。
「予約いれたから行ってくるよ。 多分その日に切られることはないと思うけどさ・・・・。」
いつも豪快なTがしんなりしています。
殺るなら今だ。
さて、歯医者から帰ってきたTから報告がありました。
「抜かれた。しかもあっさりと。」
放置していた4年間で親知らずは成長し、(Tの体重も成長したが) 苦もなく抜ける状態になっていたようです。
ふーん、そっか。よかったよかった。
「それで、なんでこんなに痛かったり腫れたのかというと・・・・・・」
ふむ。
「虫歯が10本ほどあってそのせいらしい。」
そ・それなら痛い・・・でしょうね。
「穴とかあきまくってるらしいんだけどさ〜、 全然気が付かなかったよ。」
どうやらTは
歯の神経も豪快なようです。
↓日記才人の投票ボタンです。 はじめての時だけ登録(無料)が必要です。
|