くるぶしニッキ

2002年05月15日(水) 晴れ晴れ夫婦

雨がぽつぽつ降ってきて天気の悪い関西地方です。
多分『嵐を呼ぶ男』の別名を持つこの方のせいだと思います(笑)

さきの知人にも『雨女』がいまして、
2年以上前にこっちに遊びにきた時も、滞在期間中はすべて雨で、
帰りの飛行機が出発するときなんぞ雷が鳴ってあられが降ってきました。
すごすぎます。

さて、そんなさき&ダンナは晴れ晴れ夫婦です。
旅行に行くとき天気の心配をしたことはありません。
いつもいつも晴れています。
そんな中でも「あれはすごかった」という話が2つほどあります。


 ●1999年7月 北海道の真ん中あたり。

入籍したばかりのさき&ダンナ。
貧困のため結婚式も披露宴もやりませんでした。
「結婚しましたハガキ」を出さないとねぇ・・・。ということになり、
「北海道らしい風景をバックに写真をとろう!!」と
ラベンダーやひまわり畑がたくさんある場所にむかっていました。

ところが天気予報は思いっきり雨。
その日を逃すと2人とも仕事が〜〜!!!
無理やり出発しましたが、案の定途中で雨が降り出してきました。

「ここまできたんだから行ってみよう。 
 写真とれるかもしれないし。。。。」とか言いつつも雨は激しくなってきます。
2人ともすでにあきらめムードでしたが、目指す農園が近づくにつれ
雨が小降りになってきました。
そして・・・・・。

駐車場に車を入れて降り立った時、雨はやんでいました。

「今がチャーーーーンスっ!!!」とばかりに写真をとりまくる2人。
天気のせいで人も少なくやりたい放題です。

「さーー次の農園にむかうぞっ!!!!」と車に乗り込むと
また雨が降り出しました。

その後4回ほどそんなことが続き結局見事に晴れました。

次の日も晴天であちこち走り回った結果、いい写真がとれましたよ。ふっふっふ・・・。


 ●2000年7月 久しぶりの東北にて。

飛行機に何回か乗る機会があったんで順調にマイレージを貯めたダンナ。
無料航空券ゲット!ということで、さきは3年ぶりのダンナはほとんどはじめての
仙台上陸を計画していました。

出発日当日の天気予報。
「今日の夕方には
宮城県に台風直撃しますよ〜。」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
飛行機とぶのか??と思いつつ空港にむかうさき&ダンナ。

とびました。
その後の便は欠航したようです。

到着した日はレンタカーを借りて親戚の家に直行するだけだったんで
天気はどーでもいいやと思っていたら
晴天でした。強風だったけど。

なんでも
台風は突然進路を変えてそれていったらしいです。

たしかに飛行機の中で
「おらーー台風めっ、よけろこのやろうっ!」とか叫んでいましたが
まさか本当によけていくとは。

その後の何日間も天気に恵まれ、久しぶりの東北を堪能しました。ほっほっほ。


とゆーわけで旅行の天気はいまのところ全勝中の2人。
「いーだろー」とTに自慢すると

「・・・ノー天気夫婦だからじゃないか?」
というお答えをいただきました。でへへ〜←特にこのあたりがノーテンキ。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。



 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加