くるぶしニッキ

2002年05月06日(月) 『素敵な連休』・・・香川に行くぞ編

さきの5月は告別式からはじまりました。

開式(っていうのか?)は11時からだったのですが

『9時半にはついとらんにゃー』 BY義父
(昨日よりさらに30分早くなっている)
ということで
7時過ぎにおきて朝ごはんの準備を手伝い、
昨日ですっかりお線香くさくなった喪服を着て出かけました。
腐っても嫁なんで(涙)

昨日のお通夜では居間のすみっこに座っていて
ひじょーに居心地の悪い思いをしてたんで
さきとダンナは外に出て立っていました。
気分的にはすごく楽だったんですが、
足は辛かった。。。

その後火葬場にいき、簡単なお弁当を食べたり
義姉の子供と遊んだりしているうちに(遊んでもらっているか?)
その日の行事(っていうのか?)は終わり、よーやく解放です。


さ、いくぞ。

そう。
さきとダンナは『香川うどんツアー』を忘れてはいませんでした。

レッツゴー香川っ!!
ひらりと軽自動車に乗り、高速道路にむかう2人。
(一応喪服は着替えている)

ちなみに本州から四国につながる道は
「明石海峡大橋」と「瀬戸大橋」、「しまなみ街道」があるのですが
(フェリーもあるけど道じゃないから割愛)
「しまなみ街道」はなぜかさき達は通ったことがあるので
今回は「瀬戸大橋」と「明石海峡大橋」を渡るつもりでいました。
(こーゆーくだらないことに燃える夫婦である)

四国入りは瀬戸大橋からです。
おお、これが瀬戸大橋かっ!でっかいなぁ〜〜〜。
・・・・・・・・。

(日が暮れてしまったから)何も見えん(涙)

香川県の県庁所在地、「高松市」に到着したのは夜8時過ぎでした。

ダンナは早速「うどんうどんうどんうどんうどんうどんうどん」と
騒いでいましたが、その日は食べることをさきが許可しませんでした。

なぜなら、告別式のあと
豪華懐石弁当(弔事用)をもらい
あまりにも美味そうだったんで義実家においてくることなく
ちゃっかり持ってきていたからです(苦笑)
(旅に出てまで貧乏根性まるだし)

その日の夜、高松市内には
「ラブホテル」で
「弁当を食べまくる」
「ヘンな夫婦」が
約1組いました。


(次回で完結予定。)

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。



 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加