ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2005年12月14日(水) ユキです。

お久しぶりです……。
一ヶ月以上も日記を休んでしまいました。
今日からまた復活しますので、よろしくお願いいたします。

さて……
前回謎の写真だけをアップしましたが、やっと紹介できることになりました。




新しく我が家の一員となりましたユキです。
これは今日撮った写真ですが、前回の写真と比べて、ずいぶんフサフサしてますね。

ユキは、前の飼い主が飼育を放棄してしまい、ろくに食べられずガリガリに痩せた状態で救い出された猫です。
ナナがいなくなってから、私は毎日、いろんな里親募集のページを見てナナみたいな白黒の猫を探していました。
でも、毎日、本当にたくさんの里親を待っている猫の写真を見ていると、どうしても一匹に絞れず、
また、白黒に対するこだわりもどんどん薄れていきました。
そんな時にユキたちのことを知ったのです。
詳しい事情はここには書けませんが、仔猫じゃなくたっていいじゃないか、これも何かの縁、と思い、すぐに面会に行ったというわけです。

ココが神経質な性格なので、成猫は心配だったけれど、大人しそうな女の子だったらなんとかなると思い、ユキを選びました。
ウチに来てからユキは、軽い皮膚炎になったり、口臭がひどかったり、下痢をしたり、風邪気味になったり、寄生虫が出たり、
本当にいろいろありました。
でも、2ヶ月たった今、食欲旺盛、快眠快便で(まだ少し心配な点もありますが)一安心。

誕生日もわからないので何歳なのか不明のユキ。
歯の状態から3歳以上ではなさそうですが……はっきりとはわかりません。

ユキは漢字で書くと幸。
今度こそ幸せに……という気持ちを込めてつけた名前です。
みなさま、どうぞよろしく!


coco |MAILHomePage猫の病

My追加