ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2005年05月17日(火) ねこのきもち




「ねこのきもち」という雑誌を一年間講読してみることにしました。
通販のみで、書店店頭で中身を確認できないので悩んでいましたが、
途中で解約もできるということだし、とりあえず取ってみようかと思いまして。

創刊号の記事で気になっていたのは、トイレの砂の比較・吐くということ。
特に猫の嘔吐・吐出については、ナナのこともあり疑問が多くありました。
ココはごくたまに毛玉を吐いたり、食べてすぐ吐いたりします。
猫はわりとよく吐く動物というのは、猫飼いさんの間では常識だと思うのですが、
この記事によると、やっぱりどこかに問題があるのですということ。
うーん、どうなんでしょう。
ココの場合、長毛種なのでどうしてもお腹に毛玉がたまります。
ドライフードも毛玉対策のもので、トイレで出したものの中には、この時期ほぼ毎日毛玉が見られます。
でも、やっぱりそれだけでは出きらない気もするし……。
あ、それと毛玉を吐く猫だからっていう油断も禁物ですね。
猫が吐くという行為に慣れてしまっていて、本当の異変に気づかなかったら大変です。




暖かくなってきたので、猫ベッドでお昼寝することも少しずつ減ってきました。
本当はこんな時ブラッシングしたいけど、せっかく気持ち良さそうに寝ているのに起こすのは忍びないなぁと思います。
ブラッシングを好きになってくれる方法なんて記事を期待。


coco |MAILHomePage猫の病

My追加