股・戯れ言
BBS

天のめぐり合わせと自分個人の思い別れ

またしばらく日記を放置しておりました。あい、すいません。
ちゃんと生きています。

4月半ばに沖縄行って、その沖縄旅の話を日記に書こうとしていたのですが、帰ってきてからドトウの展開でした。
詳しくは書けないけれど、とりあえず。私が働いておったゴールデン街の店が閉店いたしました。
ザ・無職!
・・・ではございません。
いろいろあって、天のめぐり合わせか神のめぐり合わせか、同じくゴールデン街にある沖縄居酒屋というか、沖縄バーというか、な、「赤花」というお店に移籍いたしましたよ。

移籍したというか、閉店した店舗に「赤花」が引っ越してきたのです。
「赤花」ママさん(那覇出身)には前からお世話になっていた縁もあって、私はそのまま引っ越してきた「赤花」で働くということになったのでした。まあ、辞めるという選択肢もあったのだけど、働きたかったしね。ママさんも快く受け入れてくれたのでした。
いや、しかし、わしの人生にはこういうラッキーが多々あるなあ。
前の会社んときも「歩いていける場所にある会社で働きたいなー」などと言ってたら、入社4年後に会社が徒歩15分のところに引っ越してきたし。今回の赤花移籍も、そんなようなラッキーが働いている気がする。
いつだったか、青森行ってみたいわーなどと言ってたら青森出張行けたり、鹿児島行ってみたいわーなどと言ってたら鹿児島出張行けたりしてた頃、「口にすることはすべて叶うようにできているのか」とか書いた記憶があるのだけど、そんな感じでしょうか。まあ、明確に「私はこうしたい」と言っているからな。何も言わないくせに事柄が近づいてきているわけではないか。


先日来たお客さんカップルの女性のほうが、「私は××さん(一緒にいた彼氏)好きなんですけど、結婚するとかは考えてないんですよ」と言っておりました。でも、初めてお会いした私にすら彼女が彼のことが好きで好きでたまらないのは伝わってくるし、「一緒のお墓に入りたいとは思ってるんですけどね」と言っておったので、
「重いと思われようがなんだろうが、自分がしたいことは言ったほうがいいですよ。後悔しないように」
と思わず言ってしまいました。
大きなお世話か。
実際にどうなるかはわからんけど。だめになるかもしれなくても。言わないでダメになるよりは、言ってダメになるほうがずっとマシだよ、と思いまして。言わないでダメになったら、「言っておけばよかった」って思ってしまうからね。

私もここ数年を振り返り、思うことは、「重いとかウザイと思われようが、自分の気持ちをいつでも、全力で伝えておけばよかった」というものですよ。離れていても平気、ほかの友達と遊ぶから大丈夫、むしろほかの友達との時間が大事なんだよ、なんて言ったりそぶりを見せ続けなければよかった。重く思われたり、うっとうしいと思われたくないがゆえに「私にはほかのものもあるから大丈夫」なんて言わないほうがいいぜ。
大事な人を失ってどうなった?
ほかのもの、ほかの人だけで満たされたか?答えはNOだ。
一緒にいたければ「一緒にいたい」と言ったほうがいい。言っていいんですよ。


まあ、あの時こうすればよかった、なんていまさら言ってもどうしようもないんでね。
もし、今、何かに迷うことがあるなら自分の気持ちに正直に。何がしたいかを明確に。
意地とかかっこ悪いとかそんなんは、二の次だ。


あ、話が脱線した。
脱線したのかどうかわからんが、とりあえず職に関しては恵まれて生きておりますが、恋愛的なことは何も変わらず何も起こらず生きているな。まー、恋愛的な事柄に関しては、「いい出会いが欲しい」「まだ見ぬ誰かと恋に落ちたい」と願っていないからなー。ま、私が恋愛において願うことはただひとつで、それはもう一生叶わないのかもしれないけれど、それでもいいって自分で思ってしまったからな。それが後悔しない、自分の選択だし。
自分の気持ちに正直に生きていますよ。無理もしていないしな。その思いを捨てるほうがよっぽど無理することになるからな〜。



あと、話は変わるが、ここ最近「ヤツザキ=フリーメイソン説」みたいなのがあるみたいな話が聞こえてきたのですが(ものすごくどうでもいい範囲で)、フリーメイソンでもユダヤの陰謀でも北朝鮮でもなんでもいいよ。関係ないから。

こないだ友人が
「人はちんこと一緒で、刺激したりいじったりするとどんどん大きくなっていくから、大きくしないためには放っておくのが一番だ」
という名言を教えてくれまして、ヒザを打つ思いだったのだけど、
黙っているということは、時として、「無言の肯定」につながらるのだよなー、と痛感するよなことがあったもんで。
ナンシー関もかつて、
「三流タレントの存在を否定せずに無視する(そいつがテレビに出てくるとチャンネルを変える、など)ということをしていても、それは相手には『自分の存在は肯定されている』という風に解釈されてしまうのだ。だからそんな三流タレントが深夜番組などで半生を語り始めたら、それは我々何も言わなかった人間の責任である」
と書いておりましたが、そうなんだよ。ホントそうなんだよ。

というわけで、逆効果なのかもしれんし、まあ、ここに書いてもどうしようもないことかもしれんが、
先述のように自分の意思を明確にしておこう。
私の意思としましては、
私は関わらんし、忘れ去ってるので、
早く私のことも忘れ去ってほしい。
ということですわ。
早くどうでもいい人間になりたいよ。私は小物でクズで取るに足らない人間だからさ。
謙遜とかじゃなくて。あなたがたにとってホントそうだからさ。


と、一部のヤツザキ=フリーメイソン説支持者たち向けメッセージ。
何がなんだかさっぱりわからんって?わからんでいいですよ。
わかったところでどうでもいいことですから。

2009年06月22日(月)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト