股・戯れ言
BBS

なんで僕らがモテないのか 絶対きっと女の子なら知っているのか?

一昨日はコバテクと有楽町で飲み、昨日は大学のときの友達(プロゴルファー丸ちゃん似)と東陽町で飲む。
東東京づいとるね。
しかも有楽町ではガード下、東陽町では焼肉ときた。低所得者感バツグン。焼肉もやっすかったし。
嫌なら出てけよ 俺は好きさ すすす好きさ 東東京〜
と、こんなにも東東京愛/東東京ワッショイぶりを繰り返し書いているのに私ってば蒲田に越しちゃうらしいヨ。なんだかしらんが他人事感覚。

その大学の時の友達なんですが。
もうあまりにも女性に縁がなくて、「心がさみしい」「女の子と話したい」を連発しまくり。(女陰所持者で目の前で話しているのにノーカウントされっぱなし、私)
職場も若い人がいない上に全国をほぼ日帰りで飛び回ってばかりなので出会う機会もまったくないんだと。飲みに行くと言ってもキャバクラ接待ばかりっつう。
なんか18や19くらいから知ってる、つーか童貞時代から知ってるのでキャバに行くようになったのかと思うと非常に感慨深かった。この男子はいっつも女に騙されてバカが見る〜を繰り返してきたからなぁ。たまにうまくいってもフラれてばかりで、しかも理由が「押しが弱すぎ」「いい人過ぎる」という男としては最上級のダメっぷり。ホント、アホみたいに人がよすぎるんだよなー「妊娠二週間だから12万払え」と言われて払っちゃうようなアホだから。
んで、この一年くらいはコンビニで働いてる女の子に片思いして、特に用がなくても毎日その店でヨーグルトを買うという、少女漫画にしてもそんなことやる奴はいないだろうということをやっていたのだった。
そんな調子だからもちろん成就もクソもなかったわけだが。
とにかく、恋愛に対する幻想っつうか、ロマンチックバカというか、そういうのは女より男のほうが強いんだなーといつも思わされてしまうのです、その男子のポワーン話を聞いてると。
で、今は当然のようにキャバ嬢に本気になっちゃってるという。最近じゃキャバ嬢とするメールが楽しみなくらいらしい。そのメールが午前3時くらいに来ると頑張って返信しちゃって、そのおかげで寝不足とか。
ああ、出口なしの愛。ゲンスブールもビックリなくらい陳腐だが。
「明日、同伴するんだよーどうしよー」と舞い上がっておった。
男ってやつは、港を出て行くアホのようだね。と心から思う。
まあ、女もバカばっかだけどな。バカでだっさーいくらいだけどな。
一番、ああ、こいつ今最高にバカと思ったのが
「『何食べたい?何が好き?』って聞いたら『寿司と焼肉』って言うんだよその子。オレと食べ物の趣味が一緒なんだよね〜」
という発言。
なんでそんなにピュアに前向きなんだよ!
聞いてるこっちが恥ずかしいっつうの!
もうその前向きぶりは月九枠のドラマのヒロイン並みなんではないのか。疑問はないのか。恋をした夜は〜すべてがうまく行きそうで〜by江口洋介か。
もう「あーキャバ嬢は仕事で接してるんだからな」と何度言ったことかと。
キャバクラに行くこと自体は全然悪いことではないし、まあ、いいんじゃね?と思うんだけどさ。
割り切ら騎士!と田中麗奈、頼むから言ってやってくれ。

でも久々に発情期のオカマとかAV男優卒業生とかノイジャンLOVE以外の人と飲んだ気がする。でも悩みは人それぞれ。みんなウジウジ。みんなモリッシーチルドレンてことで。
しかしまあ、見事に男の子としか話してない日々だなこりゃ。昨日なんて(昨日に限ったことではないが)メールだの電話だのしたのすべて男子。それも「モテ」的なこと皆無で。わびしい。楽しい話ばっかだからその時は思わないが。
私こそ「女の子と話したい」感切実ですよ。
会社に入った当初の頃、同期の女の子は3人しかいなくて最初は一緒にメシを食べたりしていたんだがあまりの話のつまらなさ(ダイエットがどうのこうのとか、出会いがないだのとか、駅で転んじゃった〜とか死ぬほどどうでもいい話)にいつしか食べなくなり、普通に男子の輪の中でウハハと笑って過ごしていたら「シノって外されてるのかと思った」と別の男子に言いづらそうに言われたことがあった。
とんでもねえ!
その女子たちには今でも「女子飲み鍋パーティーしよ!」メールとか貰ってるよ!「食べ放題行こ!いい場所知ってる?」とか。
行った事ねえや、飲み放題はあるけど。
こんなに女の子大好きなのになぁ。私も十二分に女の子なんだけどな。女の子のために今日は歌うよって歌い出しちゃうくらいヘポタイヤーなのに。

とりあえず常日頃から思ってるんだが、
「(世の八割の)女の子は話がつ ま ら な い」
んだよなー。話振っても乗ってこなかったりするし。オチがない話多いし。
なんでだろアレ。自分にしか興味が向かわなくなるからなのか。大人になったら分別がつくというが、つかないでむしろもっともっと自分に加速したりするからな。(しかも髪型とかの方向に。内面ゼロ率高し)
すっごいおもしろい人もいるんだが。話がつまらない男も山のようにいるわけだが。

女の子って、なかなか攻略しづらい生き物ですよ。
女の私がそうなんだから、彼女できないって男はなおさらだと思う。

2003年12月12日(金)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト