股・戯れ言
BBS

深紅の優勝旗は白河の関を越えなくても、ヤツザキは超えちゃうような女なんだぜ 東北横断編

あー最高に仕事する気ないブルーウェンズデイ。むしろだって今日はウォーゥウォオーウェンズデイ〜。雨降ってないけど。カンカン照りだけど。
思えば、去年の同じ時期には大阪→奈良→京都→名古屋と関西周遊をしてたんだった。で、今年は仙台→酒田の東北横断ですよ。規模がちょっと小さいけど。
来年は九州縦断とかするしかないのか。でも九州は現地に住んでいる知り合いがいないからなー九州出身の知り合いは東京在住の人が多い。
あと関係ないけど、グレートアントニオ亡くなったそうですね。

というわけでみちのくお宅拝見の旅続き。
というかアラバキロックフェスの続き。
O.P.KINGを尻目に、キョンキョンとCKBの出るステージへ移動。玲葉奈という人が歌ってたんだが、こないだフジロックのときGラブのステージに出ていた人だった。それくらいの前知識のみで鑑賞させていただいたが、大変よいステージだった。いわゆる「ディーバ系」(なんて言葉、今もあるのかしらんが)なんだろうと思ってたし、実際そうなんだろうけどアラバキの夕暮れ時には非常にあってたので。
キョンキョンはもう!可愛いすぎた。歌に関しては何も言うまい、何も言うなー今夜のキョンキョンもかわいいのだから。
永遠にアイドルな人なんだなぁと思った。いきなり女性上位バンザイと元気良く歌われちゃったら女性上位頑張るしかないだろう、いやまったく。そいから「あなたに会えてよかった」は当然のように大合唱。
そして大トリのCKB。美人から始まって(のっけからのっさんvoって。でもアラバキ全体のオープニングアクトが小野瀬雅生ショーだったんだよな)ブランニューホンダとかベレット1600GTとか香港グランプリとか盛り沢山。あらためて車関係の曲が多いな、ま、そういうもんだが。あと「タイガー&ドラゴン」は圧巻だった。鳥肌立ったほど。
最後のGT大合唱もすげかったが、アンコールの「けむり」では剣さん、上半身裸になっておった。
大所帯ながらひとりひとりに見せ場があり、なんかPファンクみたいだったなぁ。
全体的に1バンドの演奏時間が短かったけど、それでも満足だス。キョンキョンとCKBを前から2列目で見れたしな。

翌日はマリコ嬢の車(仙台から2時間弱離れているところが現住所なおかげで金の使い方が完全に変化し、外車を買ったのだったこの娘)で塩釜に行き、「すし哲」とかいう有名な店で特上にぎりを堪能。アワビの歯ごたえのよさといったら。
もう、ほんっとにうまい寿司ってこういうののことなんだろうな。しかしここにいる時に会社から電話がかかってきたのは心底いただけない。
太平洋の港町・塩釜は天気が悪かったのもあってか、もの哀しい雰囲気がした。
それはこの港に女子高生の遺体が浮いてたって話聞いてたからか。
仙台に戻って土産をたんまり買い込み、阿部かまのアメリカンドッグ風かまぼこ食ったりしつつ仙台とはおさらば。
仙台はうまいものだらけだよいやホント。今回は岩出山かりんとう、調子に乗って4袋も買ってしまったし。持って帰れないので家に送ったほど。なんとか東京で手に入らないかな。

そしてバスに乗って酒田へ。
みちのく旅の後半戦は、今年東京から酒田へ帰郷したリアル版レコスケで酒豪でギャンブラーでなぜかべらんめえ口調(酒田出身なのに)のまにさんというナイスガイにお会いするのが目的だったのです。
太平洋側から日本海側はえらく遠い印象だけど、たったの2時間半弱でついてしまうのだった。しかも2500円くらい。安い。
しかしなんつっても山越えを行うので、トンネルを入る前と抜けた後じゃ天候も大違い。仙台は寒かったり小雨がぱらついてたりしたのだが、山を越えた山形は天気イイでやんの。少し暑い位でやんの。
仙台の肌寒さと、まにさんに会うための小ネタとしてこの日は阿部高和ばりのつなぎを着用していたんだが、山形の暑さにゃ不適合だったよつなぎはよぉ。
ま、まにさんとの久々のご対面時はもちろんつなぎだったけど、その後即効着替えた。
まにさんは、なんだか黄色いポロシャツのニクイ奴になってたな!
そして「陸の孤島にようこそ」と言われたときは何だか知らないが「ライブハウス武道館にようこそ」という言葉が浮んだんだった。全然違うけど。
酒田駅を見て「え!この駅から東京まで行けるんだ!」と言ってしまった規模ですから。

というわけでクレイジー・まに・ナイトについては次回!
つか今日中にウプ。
(なぜなら、この日記は昨日書いてウプし忘れたものだから)

あと告知系。
うちの掲示板で「男狩り」Tシャツを着たい!という話がひそかに盛り上がってますが、いっそのこと作ってしまおうという方向になっております。(デザインも本格的にやるとかいう話がちらほら)
だので、男狩りTシャツをみんなで着ないか?
あ、もちろんつなぎ着用で。上半身出してな。

(ホントに着たい!という人が何人かいたら、ホントに作ります。まじまじ
というわけで遠慮なく掲示板やメールにブチ込んで来い!)

2003年09月10日(水)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト