股・戯れ言
BBS

2月17日 梅沢富美男DAY!Well歌夢!

ちょっと前のSPAの中吊りに「女の『〜に似ている』自己申告に気をつけろ」とかなんとか書いてあったが(詳しくは覚えてない)、あれには本当に気をつけてもらいたいと心から思う。
本当にネット上の「イケテル」自己申告は大変な事になってますよ。
ただし「加藤晴彦似の女子」とか「キャイーン天野あるいははなまるカフェの斎藤アナ似の女子」とか「北条政子に似ていると言われる女子」とか私のような鉄郎似の人間(すべて実在の人間)は「イケテナイ」のベクトルなので問題ない。あと、自分の顔写真ウプしたうえで「イケテル」自己申告をしている人もいい。似てたら「ほんとだ!」って言われるし似てなかったら「似てないじゃねえか、バーカ鏡見ろ」と言われるわけだし。とにかく写真を出してる時点で責任を負っているからイイのである。
問題は、自分の写真をさらしてないのに「イケテル」系の自己申告をする女だ。しかもテキストでさんざん「いい女のライフスタイル・ヴィジョン・オピニオン」(適度な色気露出とか適度な本音ぶっちゃけとか)を想起させることを書いていたりする。よくナンパされるというエピソードも忘れずに挿入。(そしてそれになびかない自分も必ず記述)
まぁ一般男子だったらそういうの読んだらちんこも反応しますよ。して当然。頭の中で美人上祐、じゃなくて女優っぽい美女思い浮かべるのが人というもんだ。ネット上モテを独り占めサ!
でも、写真を公開せずにネット上モテを独占するような「イケテル」申告をした人はもうその時点でオンライン上のみで生きるべきだと思う。オフ会なんて行っちゃダメなんです。夢を壊さないでもらいたいんです。

と、オフラインで見たことある人が「イケテル」申告をしている場面をつい読んでしまって、こう書かずにはおられんでした。
一応書いておきますが「私、〜によく似てると言われるんで」ってのも自己申告だから、自分の写真載せてない限り。

新しい自転車がやってきました。
さっそく鼻歌帰宅ですよ、「幸せな結末」前川清バージョンを。
そしたら今日の2時間ドラマが前川清&梅沢富美男主役の「駅前タクシー湯けむり事件案内」とかいうものだった。なんか最近どうでもいい2時間ドラマをついつい見てしまいがち。老化か。
どうせ熱海のタクシー運転手コンビが何の権限もないのに殺人事件に首突っ込んで解決しちゃうんだろと踏んでいたのだが、これが予想をはるかに裏切る珍ドラマ。まず、ドラマのお色気担当が松金よね子。この時点でぶったまげた。松金よね子に腿をまさぐられてピロピロポーン(毎度お騒がせします風)してしまう男ってどうなの。
そしてCG隆盛のこのご時世、車運転のシーンは実際に走って撮影のこのご時世に車は運転してないわ風景はバレバレな合成だわでお粗末。事あるごとに使われるBGMは「HOTEL」と一緒のものだし、意味なく丹波哲郎がズラかぶって出てくるし、なぜかキムタコ風若作りな前川清(ニット帽かぶってビンテージっぽいジーンズはいてた)と梅沢富美男(寒そうなのにアロハ着させられてた)が無駄に語らうシーンあったり。なんといっても役名が「前川新之助」と「梅沢夢太郎」だったからな。すごいよね、「ふたりのビッグショー」出張版なのかと何度もテレビを疑ったもんだ。


で、何がスゴイって殺人事件じゃなかったんだよこれが。前川清の家に強盗が押し入って監禁されて梅沢富美男の活躍で解決っつう。
それ、熱海でやる必要あったのか?スタジオでいいじゃん。
しかし前川清の演技は「どこまでが演技でどこからがアドリブなのかさっぱりわからない」怪演技でした。奥さんが子供に「今日はハンバーグにしようね!」と言った後ろから「おれ、ワンタン麺」と言ったシーンがあったがあれが台本に載ってたらそれはそれですごいし、アドリブだったら清にゾッコンの入り口に立ってしまいそうだ。滑舌が悪かったからワンタン麺ではなくタンタン麺だったかもしれん。自信ない。

前の日記に「丹波哲郎一家は『いい旅・夢気分』で旅しすぎ」と書いたが、このドラマの中でも息子一家、観光客役で出てやンの。
丹波哲郎レベルなら金に困ってないだろ、自費で旅しろって。
でもなー丹波哲郎、自信満々に「津軽半島は岩手県にある!」とか言ってたからなー。本筋とはほぼ関係ないが。

そういえば今日のwell歌夢、梅沢富美男だったなぁ。今日は富美男DAYだったのね。
2003年02月17日(月)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト