股・戯れ言
BBS

子供たちはドキュンの住人夜を蹂躙

スクービードゥの「GET UP」1800円。イイ!特に「ライドオンタイム」のカヴァーは必聴。山下達郎オリジナルもいいけどこれもなかなかよ。

いきなり宣伝してみた。それはともかくとして土曜は大阪からやってきた愛臣組長を囲む会。中華服をお召しになってた上に一段と目方が増えてて一目瞭然な「怪しい人」。朝早くから空港で荷物チェックされたのもさすが。
最初は品川、のちに蒲田へ移り大田区ローカル飲み屋「八百八町」ことヤオチョウへ。これがまた大変なことになっていて、飲み屋だというのに子供多すぎ。ファミレスか児童館かという勢い。泣いてるわお絵かきしてるわ走り回ってるわでその親も多分私と年変わらないくらいでドキュン指数高すぎ。しかも女2,3人に対して男一人くらいの割合(プラス子供は3,4人)なのがナゾ。一夫多妻制になったのか日本は。それとも複数プレイの賜物か。
クラブでも若者のコンパ会場飲み屋でもないのに大声で話さないと会話が成立しないってどんなんだ。耳もイカレたし。(でも大声で話した内容がエイナルファックの話ばかりなんだけど。私は肛門はコワイヨスタンスだが。世の中のどれくらいがさぶスタンスなのか是非知りたいところ。)総裁に至ってはトイレで子供大勢にだっこしてーと集られてダッコした程。
そんでこのドキュンパーティーがまた、何時になっても帰らねぇんだ。そのうち帰るだろうからウルサイのも我慢しようと思っていたが帰るどころか子供ひざの上に乗せてあやしながら酒頼んだりしやがるし。さすが東京生まれヒプホプ育ち(それもジーブラのような金持ち道楽ではなく、アメリカと同じスラムでゲットーな)率が高い土地なだけあるな。もう東東京すべて負かしただろ大田区。下手すりゃ足立区も凌いでるかも。で、堪りかねて席異動させてもらった。
そうそう、キンちゃんに久々に会ったけど元気そうでなにより。イナモトに似てる話があったが太ってたのでそんなにクリソツでもなかった。キンちゃんに作ってもらったアジのたたきとか鳥の豪快なから揚げとかウマー。でも何よりうまかったのはサツマイモの上にチーズが乗ってるやつ。素晴らしい!
で、帰るときに先ほどのドキュンパーティーも退散してたが、当然のように荷台(つかアレなんて言うんだ?子供が乗るカゴ)付きのチャリンコで帰っていた。都会のドキュソはチャリなんだよチャリ。
そして組長は無事福岡に移動できたのかな?確か台風でフェリーは欠航とかなんとかきいたけど。一日で東京→門司→大阪(そしてそのまま出勤)ってスゲエ移動だけどめちゃめちゃ憧れが。。。私も大阪→境港→名古屋くらい移動せねば、などと思う。
あ、私信ですが芋ようかんってうちの近くで売ってたやつなんで送りますわ。舟和のではなかったよ。


話は変わり、今K−1を見ているのだがマーティンホルムって選手面白いね。北欧なのにムエタイってのが北欧なのにレゲエとかいう触れ込みだったエイスオブベイスっぽい。というか顔がゾルゲっぽかった。ゾルゲ本人よく知らないがイメージで。フェイトゥーザ好きなんだけど勝てないねぇ。あとイグナショフのヒザは半端ねぇ。なんとなく顔がショーケンに似てる気がする。ミルコはどんどんホントのサイボーグっぽくなってきたな。でもハイキック素晴らしい。アイブルの戦い方ってヤケになってる子供というかめちゃ女のときの加藤みてぇ。
KOが多いのはスカっとしてイイね。イカしてナンボ。中折れ・遅漏はお話になりません。早漏マンセー。うそだけど。

追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020715-00000042-mai-soci
間抜けだなぁ。つかこのキャンプ場、今度のキャンプ候補地だったとこなはず。ていうか道志川沿いのキャンプ場ばかりチェックしてたくらい。結局奥多摩湖の奥のキャンプ場に決まったのだけどさ。
ここに泊まりたかったんだけどねー
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/10guide/genshi.html
2002年07月13日(土)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト