股・戯れ言
BBS

応援団長、森田から布袋へ

F1というのは全くもって理解不能なスポーツである。いや、そもそもスポーツなのか?ということすらよくわからない。だって車って移動手段だったり輸送機関だったりするわけだ。むしろ足と言い切ってもいいくらいだ。だから私の中ではF1は競歩のようなものだと勝手にとらえている。
そのF1で祭りがあるようなことをニュースでやってた。今までF1関係の外から盛り上げる人といえば川合ちゃんって人くらいしか知らなかったんだけど、なぜかそのF1祭りに今回「応援団長」がつくらしい。しかもその応援団長に任命されたのがヌノブクロ。「応援団長として頑張ります!」といったテロップ付きで紹介されていた。応援団長ってなんだそりゃ。その単語をきいて真っ先に思い出したのがバレーボールだかオリンピックだか忘れたけど唐突に「頑張ってますかー」「そーですね」みたいなCMに登場していたタモリだった。あれは唐突だったな。しかも森田に応援する気が皆無だったし。フジテレビ特有の文化なんでしょうか、応援団長指定ってのは。そういやヌノブクロも応援団長として登場したときグラサンかけていたな。襲名の証か。
話はややずれるが日本で一番コール&レスポンスが成立してるのはお昼のアルタであろう。WWFの会場も脅かすほどに。
2002年02月26日(火)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト