もんすん日記

2012年07月24日(火) いやな私

あー。

会社の女性が、仕事のメールに、ついでに色んなひとの噂話を書いてきはって、すごく面白いのだけど、自分も同じようにするのはいかんな。

何せ、メールなんて残るのがいけない。
悪口はメールで書いてはいけません。

噂話。

ずっと「仕事ができないし、嫌われている」と聞いていた女性と、仕事でやりとりすることがあったのだけど、聡明でキッパリハッキリしていて、すごく出来る人だと判明。

この、キッパリハッキリ、が嫌われる原因か。
でも、私はすごく仕事しやすいし、好きなタイプ。噂なんてあてにならないもんだ。

社内のとある活動で、係をしている。
何せ評価には全く関係ないので、みんなあとまわしで全然熱心に取り組んでいない。
私は割と好きな仕事なので、最初はちょこちょこ情報のメンテナンスをして、メンバーに発信していたけど、あまりのフィードバックのなさと協力的でない態度に、ついにキレて、「活動終了宣言」をしました。

だらだらと幽霊部になって、1年たって「結局できなかったね〜」ってのがいやなの。
やるかやらないかきっぱり決めたい。やらないなら、はっきり「やめます」と決めたい。
男の人たちは、やらないのに社長に言えないんだよね。フェードアウトを狙っている。
私は別に社長に嫌われたって構わないから、私が言うことで全然かまわんのだが。
一人理解してくれる人がいるので、助かってる。

こうして私も「あの人は性格がきついし、仕事をやらない」って噂されるのだろうな。
ニコニコ男の人に言われた通りに仕事してくれる「女の子」の評判が良くって、私みたいのはだめだわ。

アマゾンで注文していた中村一義のCDが届いた。
久しぶりにCD買ったわ。you tubeでシングルは聞いたけど、むちゃくちゃいい。

過去もこうしき腐っていた時期に、中村一義の曲には随分救われたなあ〜。
ライブ、当たりますように!


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加