泥沼
DiaryINDEXpastwill


2004年11月14日(日)

「ポケットの中の人」占いしてみた。↓

おかゆさんは ヘルシング艦隊員 をしています

● グラーフ・ツェッペリンを旗艦とするフォン=ヘルシング艦隊の兵士です。
キリングに振り回されて核ミサイルなんか搭載してますが、ホントはまじめな人達のはず…です。

浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

● おかゆさんの開運口癖は、「そうなんDEATH!」です!


ヘルシング艦隊員て、まったく記憶にないのでなんともいえませんよ。
ミーシャとかガルシアじゃないとつまんないーよ。



今日はおつきあいでミュージカルを鑑賞してきた。
カトリーク教会?で働いてる?おばさんがチケットをくれたから。
ぶっちゃけ行きたくなかったさあ。
しかもさー場所がすげえ遠いし面倒臭いったらもう。
普/門/館って言う建物なんだけどね。
名前がなーんかアヤシイなと思ってたらさ。
立/正/佼/成/会とかいう教団の建物だそうで。
リッショウコウセイカイなんて今まで生きてて初めて認識したよ。
母によれば創/価/学/会ほどではないが信者(?)多いそうで。
何でそんな事知ってんの。すごいね。
新興宗教なの?仏教なの?どっかの政党と癒着してるの?

で、そのナントカという教団で公演するのはナントカ言う国際的な女性アーティストグループ?だそうで。
なんかすごかった。
枢機卿が挨拶してて驚いた。こん人司教だったけど枢機卿になったんだ。
そのあとリッショーなんとか開祖のお孫さんもでてきてオハナシを。
2人の話を聞いてどうやら今回のこれはふたつの教団の交流というか友好関係のアピールみたいな?
我々は手を取り合い世界のためにーですか?
心の広さをアピールしてるわけですか?
はー、ちょとうざーいでーすねー?
壁をなくしたいならまず宗教棄てれば良いのに。
宗教怖いよね。
日本人て宗教怖い(興味無い)人とドップリはまってる人の2種類居るかな。
普段はそんな感じないんだけどこうしてみるとカトリックも怪しいんだよね。
なんか改めて係わり合いになりたくねえとか思っちゃった。ハハ。
なんも間違ったことや危険なことは言ってなくて正しく良い言葉ばかりなんだけどね、雰囲気がなじめないや。
だってさ、何かの思想の元に大勢の人が集まるって恐ろしいよー。
みんなが同じものを素晴らしいって称えて仲良くしましょうって、
思想の統一怖いよ、すげえ怖いよー。

でまぁ、友好的なようで異様な雰囲気にモゾモゾしつつ観たわけです。
隣の人はカトリークなのかしら、リッショーコーセーカイなのかしら…とかな。
学生席だから隣は中学生くらいの女の子と同い年くらいの青年でした。
どうやら近所の教会学校の人っぽかった。
しかし私はね、若い人が居たのがある意味怖かったね。
そんなあなた達若いうちから宗教なんて…辛気臭いもんに…。(人のこと言えないが)
教えにしたがって清く優しく生きてる若い人が実際居るのかと思うとね。
ゾおーッとするね。
宗教に飼いならされたくないよねー。おーこわこわ。
でも馬鹿にするのは良くないと思います。
若い人は選んでその宗教に属してるんじゃないもの。
まだ選んでないけどそれなりにまじめに生きてるんだもの。
私だって二面性あるけどまじめだったからわかるねん。
いや、もう不真面目だけど。時々まじめ。
えー、どっちだ?

講演の内容は母に言わせれば「学芸会レベル」うわひでえ。
でも私もそう思いマシター。(笑)
あ、でも歌はとても綺麗だった。
ただセットとか雰囲気とかシナリオがね。ショボめ。
1944年北イタリアのトレントが舞台で、空襲の中、
ある少女達が絶望の中で希望の光を見出したーみたいなカトリック的な内容。
与えなさいとか喜びの伝染病とか言ってたよーな。
いいオハナシだったんですけどねえ。
なにしろあの異様な会場の異様な雰囲気を感じながらだと変に緊張してなんとも素直に受け止められなかった。
クサッ。宗教くせぇー。
私はもうシャバの空気に慣れすぎたんです。
ああいう世界には入りたくねえ。と再確認。
はあ、もっと万人に受け入れてもらえるような表現にすればいいのにー。
宗教と芸術の相容れなさを感じた日曜日でした。
あーサムサム。
携帯電話その会館に忘れてきちゃったしさあ。ついてないなあ。(落とすのが悪い)


MO |MAIL