泥沼
DiaryINDEX|past|will
ジージェネレーションシード買いました。 今更?もう少し待てば中古で安く買えるのに? 服が足らないし、弁当でも作るかと思って、 でっかいショッピングセンターに買出しに行ったんだけどね。 真っ先に本屋に行ってしまってね…。 そのあとゲームコーナー行っちゃってね…。 そしたらなんとなく買っちゃおうかなぁ、なんて。 ほんのり衝動買い。 いつものことです。
ちなみに本屋では「ヨーロッパ映画の美少年たち」っての買ったよ。 ええ〜っそういう趣味!?と、思われるかも? いや、美少年にはそんなに興味ないんですけどね。 色んなタイプの映画俳優さんの写真が載ってたので 人物描く練習(デッサン?)の資料に良いかなー、と。 映画見れば良いんだろうけど、なかなかね…。
でもさ、この本作った人美少年を勘違いしてるよ…? オーランド(レゴラスの役の人)とかって、少年って歳じゃないのでは…? いやね、レゴラス超かっこいいけどね。でも美少年じゃねぇー! いや、私のなかの美少年とこの本の美少年には深いミゾがあるんだな。 外国の人の16歳くらいはもう青年だと感じちゃうんだよね…。女の子も同様。 少女と呼べるのは外国なら13歳、日本なら15歳が限界だなぁ。 ついでに言うと、私にとっての少女、少年は、文章の上でのみありえる物で。 目に見えるかたちにして表現してしまったら、それはもう何かが違うんだよね…。 かたちにしてしまうと逃げてしまう輝きなんだよね。 むずかしいです。 特に二次創作でイラストとか描いてみると、ギャップを痛感しますね。
SPIテストと常識問題の問題集買うはずだったのにな…。アハ。 バイトまで時間がなかったからね。 今度ゆっくりじっくり検討して買おうね。
さって〜、やるかなージージェネ。 待ってろよディアッカ、バスター。 オレがお前らを最強のコンビにしてやるからな!ハァハァ
|