泥沼
DiaryINDEXpastwill


2004年03月26日(金) がんばれ超がんばれ

うっかりもう何日か日記かいてないね。
脳内で色々編集して、それっきり忘れてた。
あらら。
いろいろあったよ…主に脳内で。(笑)
数日前に、日記描かないとイライラするとか言ってたのにね。
人間なんていい加減なもんですわな。

そろそろ就職やばいなーとか。
なんもしてねぇ…。
母親にもチクチク言われた。
就職する気あるのかとか、もう遅いとか何とか。
兄も今年就職活動なのになんもしてへんから、その分も言われたな。
うっ、わかってないけどわかってるよ!
でも、遅いとか早いとかの問題じゃないのでは?
人材として価値があるかないかだろー。あとやる気か。

私はどっちかって言うとナイ…方ね…。
うう、自分で言っちゃダメだろ。
でも自分でいっとけば人に言われた時のショックが少ないかも。
価値がないんだからせめてやる気だけでも…。
がんばがんば。
じゃあちょっと遊ぶの控えようね。そろそろね。
ゲームは封印再度。(でも幻水1はクリアしとくか…また忘れちゃうしなぁ)
漫画は新しいのは買わない。(買うだろうなぁ…)
ネットは…就職活動以外は控えるということで。(出来るかぁ?)
そうするとホームページも閉じた方がいいのかな。
ちょっと更新する努力をして出来なかったら密かに閉じよう。
スペースの無駄遣いでおもさげながんす。

その代わりと言っちゃあ何だが、本読んだらいいんじゃないか?
高3の時皆受験で苦しいんだから…と読書禁止したのは良くなかったんだろうか。
また本読めるようになりたいな。
一日一冊のあの頃の感覚を取り戻せ。
「月の影 影の海」でも読んで元気出すか。陽子ー!
ちなみに挿絵無い方。
もう返す期間過ぎたから返さねばだが「たんぽぽのお酒」最初を少し読んだ。
いいねいいね。
でもいったん返そう…。

あー、今リクナビ行ったら別窓開かなくて全然閲覧できん。
ちくしょー。再起動を繰り返すしかないのか。
新しいパソコンはちょっと考え中。
もし就活大変になったらバイト止めるかもしれないしね。
たとえ10数万でも、出費は抑えといたほうがいいかもよ。
就職浪人する場合のことも考えてね…!(うわぁ…)

文系と言うか文学部はどこへ行けばいいんだろうね…。
アハハアハ。
ッハ、落ち着け!まだ何もやってないのに自暴自棄になっちゃだめだ。
むいてる仕事。出来る仕事。えーと、えーと…。

茶道部の経験を生かして仲居さんとかどうだ!旅館でさ!
だが、接客業に致命的な「愛想がない」という欠点が…。
だいいち食器割るしそそっかしいんだから問題外だよな。

じゃあ、福祉の介護とかは?
非力だけど鍛えれば何とか…?

とりあえずやるだけやって、その結果フリーターなら仕方ないよ。
世間の風は冷たいかもしれないし、家族にもイヤミー言われるかもしれないけど、
それも経験さ。
心配かけるのは忍びないけどねぇ…。

アルバイトでCGクリエイター募集してて。
あー、こういう仕事もあるんだなーと。
でも今の実力じゃ無理だなぁ。上手い人は五万といるわけだし。

フロム○ー社員版を読んでみた。
編集…文章力のある方、未経験者可。だってさー。
うーん、絵よりは文章の方が得意?
でも私の文章、クセがあるというか自己主張激しすぎるからなぁ。
今は滅茶苦茶だけど、訓練して要領得れば大丈夫か…?
最近の若い人は文章をちゃんと作れる人少ないから、ちょっと狙い目かも?
国語力の低下ってやつね。自分にも当てはまるけどね。
かなり今、国語力低下してる…。もっと日々文章に触れねば…!(焦)
でもねー。フ○ムエーって即採用できる人募集してるイメージ。
来年の四月からとか言ったら、それだけで断られそうね。
ここ良さそうなんだけどなぁ。若い人募集してるしさー。
今の私には若さしかないから!若さと素直(卑屈)さだけがとりえ!

編集かぁ。
文章に携わる仕事なら文学部として志望理由も述べやすくて良いかも。
せっかく文学部で、学んだのでーとかなんとかさー。

母親は事務をすすめてくるし、女子で短大卒なら事務が無難だと思うけど。
ワードとエクセル使えるのかどうか微妙なんだよね。
なんとなーくやり方はわかるけどさ。
ワードは社内のアレ(アレだよアレ)とかを作るんだろうね。
でもエクセルは実際どういうことに使うのかなー。経理かね?




あー、ディアッカの誕生日近いんだっけ。
でも、私が描くものってほとんどがディアッカだしね。
さしあたって何すりゃいいんだろ。(笑)
ああ、そうか、自分だけ満たされていちゃいけないんだ。
おすそ分けせな?
じゃあ、更新せねばな。それで、どっかに登録やね。


MO |MAIL