泥沼
DiaryINDEX|past|will
もう、疲れたよ…サクラちゃん…。 なんだか僕、とっても眠いんだ…。
サクラちゃんつうのは小学一年のとき誕生日に買ってもらったトリの名前。 自分だけのペットが欲しかったんだよね。 コザクラインコでメス。凶暴。噛むから、ビクビクしてエサとか取り替えてたなぁ。 靴下の中や袋の中に入ってモゴモゴしてたなぁ。 そんで、入り口あたりに指出すとすごい勢いで噛み付いてきたなぁ。痛かった。 見た目はかわいかった。ほんとうに見た目だけはかわいかった。 彼女と触れ合って感じたことは哺乳類と鳥類の遠さ。 分かり合えないなぁと思った。 私の努力が足りなかったのだろうか。
結構長生きで、中2か中3の時外に放して遊ばせていたら、猫に驚いたのかどっかいっちゃった。 だから最後は看取れなかった。 どうしたのかなあ、あの後。
ここ3日くらい、咳がひどくて苦しかったのですが。 どうも風邪ひいてしまったようです。 いろんなところで風邪にお気をつけてーと言ってたのに。 寒の入りあたりからマジに寒くなりましたね。冬好きとか言ってる私もさすがに今日は… 人のフリ見て我がフリ直せ。皆さんはほんっっとに風邪に気をつけましょう。
風邪を引くと免疫活動が活発になるせいか、いろいろな症状が併発します。 アレルギー症状がひどくなって鼻水ズルズルだし、ピークになると喘息起こるし。 今は目も赤くはれて花の穴と鼻の下がヒリヒリとイタイ。 花粉症状態。冬なのに花粉?おっかさん曰く、私は歩くアレルギーバンクだそうです。 スギもブタクサもハウスダストにダニ、なんでもこーいばっちこーい。 幸い食物アレルギーは無いようなので生活には支障なくて助かる。偏食ひどいけど。 でも他人の2、3倍ティッシュペーパーを使うのでエコロジーの敵です。 ハンカチじゃ足りないんです。少なくとも10枚くらい無くちゃ…。 今日なんてポケットティッシュ7袋に足りない分トイレットペーパーパクってきて使ったもんなぁ。 地球の敵です。 平均して5分に一回ぐらい洟かんでた。疲れた。くしゃみとか咳とかって体力消耗するよね…。 そのうえ突然バイト来てってわれたしね。 マスター、もう1人くらい若いの雇いません? 私クビにされてもいいですから、ほんと。 明日も、休みだと思ってたのにバイト入ってるし。ちょっと泣きたくなった。 それは疲れてるからだね。洟かみすぎたね。もう寝よう。うん。
冬休みが終わったと思ったらすぐ試験でまた春休みですって。 そういうもんなのか。ちょっと今までと勝手が違って戸惑うなあ。 やばいなー、休み中全然勉強してないもんなー。 休みなんてずっと無くていいから試験無くしてくれよ。 レポートも全然手ぇ付けてない…。ううう。 いいんだよ試験勉強なんて、講義寝ずに聞いてりゃ半分は取れるんだから。 ただ問題はレポートぞな…苦手なんだよなぁ。めんどくさいんだよなぁ。
でも、今までと違って卒業とか出来ない心配があるし後で大変になるからがんばろ。 なんでこんな勉強やらないんだろう、私って。やればいいのにね。 不思議だなぁ。他人事のように。
よし、試験とレポートがんばったらプラモ買おう。 ハイグレードのバスターとブリッツ買おう。 試験落とさなかったらバスター、レポート全部出せたらブリッツだ。 まぁ、全然モチベーションにならないけどね。 とことん自分を甘やかして生きてきたからな…。 したくないことはしなかったし、したいこともあまりしなかった。 どうしたら自分を馬車馬のように働かせることが出来るんだろう。
|