泥沼
DiaryINDEXpastwill


2004年01月04日(日) てれび

ガンダムシード再放送を2ヶ月間見逃してます。
もう見る気ないんじゃ無いの?
そ、そんなことは…ただ起きれない、起きれないんだ!
ちなみに今日の大友宗麟もみはぐりました。
ビデオ撮るほどの情熱がないのだ。まぁ、これは原作読の方が良さそうよね。
「独眼流正宗」の再放送も逃した。ケンさんが正宗なのに…。
「老いてこそなお」もみたかったのに!再放送を希望する!!(無理)

どうも…テレビと友達になれません。
まだパソコンの方が言うこときいてくれないけども仲良いよ。
昔から毎週同じ番組を見るというのが苦手で。
小さい頃は兄が観ていたものをなんとなく一緒に観ていた。
小学校から中学校にかけては弟が観ているものを一緒に…。
ドラマとかもママンが観てるやつだし…。(医者モノが多かったなあ)
あとうちは食事中にテレビかけるうちなんで。
夕食時から夜にかけての番組はだいたい見てたね。アニメが多い。
あとは家族団欒タイムで動物奇想天外とか世界不思議発見とか。
全部流されていたものを観ていたなぁ。家族多いから仕方ないねん。
そういやぁ、シードも兄にビデオとってくれって言われたんだっけな。
自主性が無い!?

そんなぁ〜。
いや、大丈夫なはずだ、自主性はあるさ。
みんなはNHKの朝の連続テレビ小説をここ何年も観つづけているけれど、
私は全て観ていない!
それってただのひきこもりじゃないの。

うわぁ〜。
持久力が無いんだ…。観たい気はあるのに。
とりあえず、「新撰組!」は頑張って撮ろう。
BS2で10時から再放送するから、頑張れば生で見れるしね。
ビデオきらいなんだよお。かさばるし画質悪くなるし。
重ね撮りもしたくないけどしないとすごい溜まるし。

じゃあ、自分のテレビが欲しいかどうか。
うーん。やっぱりさ、テレビはみんなでみるものだよね。
テレビより時間が欲しいわさ。
お金よりヒマが欲しいんだ。
お年玉はお金じゃなくて時間でください。
しかし、雇い主に「暇を下さい」とは言ってはいけない!



Gジェネレーションにシードが出てるらしいですね。
あのゲームって、どういうシステムなんだろう。
めんどくさがりなんでシステム覚えるのめんどくさくてさー。

そもそもクリアしてないゲームがたくさんあるんだよね。
スーパーロボット大戦もみーんな途中だ。
いーっつもどこまで進んだか忘れてしまって最初からやるからね…。
スパロボで嫌なのは(ゲーム内での)お金が足りないことと際限なく時間がかかること。
序盤のアムロを乗せるのに丁度いい強い機体がないこと。
バーニィがなかなか仲間にならないこと。
フォウとロザミィとかプルプルツーを仲間にするのがめんどくさいこと。
つうかキャラクターも機体も多すぎで迷うこと。
ストーリーがどうでもいいこと。

っとハナシが逸れそうだ。Gジェネはガンダム系しか出ないのかな?
それは良いね。スパロボはキャラ多すぎで混乱するからなあ。
でもシードで重要なのはメビウスゼロがいるかどうかだ!
いるなら定価で買ってもいいかもしれない。
いなくても買うけど。バスターとブリッツ好きだし。
…中古屋で半額ぐらいになった頃が買い時かな。

そういや、キャラクターは乗り換えとかできるのかな。
イザークさんをザクに乗せて特攻とか出来るわけかね?
バスターの本当の性能を引き出したりできるのかね?
むしろアムロさんやシャーをメビゼロに乗せたりとかね?
(メビゼロのことは諦めなさいって…)
ウヒョー!楽しみだ…!!



あ、初詣は行きませんでした。
代わりに車の運転の練習のために道頓堀行った。
ポンポコポーンとか言ってた。
まずは、もち明太もんじゃ。なんかしょっぱかった。
広島焼き。作り方がめんどくさい。
海鮮チヂミ。作り方がわからない。
結論。疲れた…。
うちのパパンとママンはお好み焼き系ダメです。
パパンはやたら押しつぶしたがるし、ママンうるさいし。弟は居たけど役立たず。
なんかセルフのお好み焼き屋行くといつもこうだなぁ…。
焼肉屋の方がまだみんなおとなしいっつの。
人が運転すると思ってビール飲んでましたよ。いやいや、役立てて嬉しいですよ?
ただ人が運転してる横や後ろでベラベラうるさいのなんのって。
しゃべってるのを聴いている分には危なくないのだが、
うちは私以外全員B型なのでO型としてはツッコミを入れずにはいられない。
しゃべると運転がおろそかになるので危ない。ツッコミ我慢せねば…!
そういや今日はパトカーを良く見かけた。稼ぎ時か?


MO |MAIL