ある大学院生の日記

2005年04月08日(金) 新学期

ぼーっとしていたら,新学期が始まってしまいました.今年は2コマばかり授業を持っているのですが,今日から始まりました.ええまあ,1回目はイントロダクションということで,成績のつけ方のはなしをしたりするだけでおしまいなんですけどね.そうですけどね.しかし今年の学生さんは去年よりもやる気が見られん.

最初に就職した会社の同期会があったので行ってきました.東京地区採用が70人くらいいたと思うのですが,集まったのが20人ちょい,というのは入社9年目にしてはかなりがんばったほうなのではないかと思います.転職を3回やって2社目のやつとか,仕事は変わってないのに部署だけが次々変わっちゃうひととか,それぞれです.ちなみに会社が変わってない比率は出席者の中でだいたい半数くらいのようです.どおなんでしょうかね.しかし,元の会社の組織改変がありすぎて,なにがなんだかよくわかんないというのもどうなんでしょ.


 << past  Index  will >>


べべべ [MAIL] [HOMEPAGE]