台風観察日記

2009年05月03日(日) 大分遠征の事

大分遠征には、オフィシャルツアーで行きました。
一度は使ってみたかった、フェリー。
初めてのフェリーは、エンジンの音と、枕の高さの合わなさが気になって、全然眠れませんでした…。揺れに関しては、あ、揺れてるなあ、くらいで、大して気にはしてなかったんですが。
翌朝、別府港に着いて、時間調整のために立ち寄った休憩所で、しみじみ思った事は、揺れない静かな床のありがたさ。ここでちょっと横になれたおかげで、一日乗り切ったと…。あと、お土産は、見かけたときに買っておかないと、次の場所で売っているとは限らない…。
帰りの別府港行きのバスの中から、初めて別府で湯煙を見た。…次は温泉に、せめて足湯だけでも、浸かってみたいなあ。
帰りのフェリーは、ツアーだけで一室使用(行きにくらべると乗客数が少なかった)。だからかどうか、行きでは見なかった(だれもつけなかった)テレビ、ナイトゲームのFC東京対大宮ついてて、見てしまった。君たち、昼間も一試合見てるだろうに、どんだけ好きなんだよ、と(含む自分)。
帰りはフェリーに慣れたのか、枕をなんとかしたからか、行きより眠れて、無事に大阪に到着。

フェリーでの様子もわかったし、これで次回は大丈夫。…次回がいつになるかは、わかんないけど。
でも、個人で行くとしても、フェリーでとんぼ返りするには、スタジアムから港までが難関かも。やはし、別府に一泊、が安全なのかな。

あ、スタで応援中、ちょっとヤバい感じになりかけました。慌てて水分補給と飴ちゃん補給。なんとか持ち直しました。暑くなってくると、体調管理も大変だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加