台風観察日記

2008年12月18日(木) TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ

準決勝、ガンバ大阪対マンチェスターユナイテッド
うははは、すごい試合でした。
結果は、3−5でガンバが負けてしまったけれども、その試合経過、得点経過が面白かった。
ガンバは、ボールのまわし方も、点の取れなさも、点の取られっぷりも、点の取りっぷりも、ガンバらしかった、とおもう。
マンUが相手で、あんなにボールを保持出来たなんて。つか、3点取れたなんて、とんでもないわ。まあ、5点で済んでよかったとおもったのも、正直なとこだけど。山崎が1点取った2−1から5−1までは、本気っぽかったもん。なんじゃ、あのスピードとか。
山崎の1点目、橋本の3点目は、すばらしいです。ひゅーひゅー。しっかし、今年の橋本は、シュートが全然入らなかったのに、ここで決めるか!山崎も、こんな舞台で決めるとは。ガンバの人たちの心臓には、毛が生えてそうだー。しまいには、遠藤のPKまであるし。
ふふふ、ファンデルサールに、悔しがらせれたのは痛快。
試合終了後にユニ交換してたけど、安田はCロナウドとしてたから、ブログネタにしそう。あと、橋本もなー。にやにや。

なんというか、色々と、今年を総括したような試合だったなあ。今年、国際試合で負けたの2回目か。外弁慶。
負けたのに、えらい満足度の高い試合だ。相手が相手だったからだろうけど。
今日の試合を現地で見れた人がうらやましい。

って、ほっこりするのも、今だけ。
気合いを入れ直して、3位決定戦ですよ。
…まあ、次のパチューカというチームもパスサッカーするとこで、リガ・デ・キト戦なんて、ポゼッションは圧倒的なのにカウンターで取られちゃって負けるという、なんかどこかで見た事ある風景だったですよ。
なので、うっかり打ち合いか、競り合いの一点勝負になるものとおもわれ。
大量点差で決着はないように思います。(素人考え)

そーいえば、今年始めのパンパシも、1試合目は1−0だったけど、2試合目は、馬鹿試合つか、大量得点試合だったなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加