一週間前に見頃だった桜は、今週末も、なかなかに味があります、散り始め。 いやあ、長持ちしたなあ。これで終わりかと思うような雨もざんざら降ったというのに、決めては気温だったんでしょうか。全然春らしくない気温でしたから。
で、水曜日にACLの大連実徳(中国)戦を見に行きました。こういう日に限って仕事が早びけ出来なかったので、到着時には試合始まってました。そして、マッチデープログラムをもらえませんでした…、ショック。(今のところコンプリしてたのに!)たとえ、ぺら紙一枚でも。 試合は、というか、大連って、思ってた程怖くなかった、です。もっとガツガツ削ってくるかと思ってたけど、そうでもなく。ま、ゴール前でのカットは、執念が見えましたけども。ともかくゴールは、すべて私らの前だったので(あ、また、ゴル裏にいました)、堪能いたしました。ヤットのやらしいPK、生でゴール裏から(ちょっと斜めだったけど)見た!誰のゆりかごかと思ってたら、加地クンだったのねー、おめでとう。マグノのゴールもうまうま。ごっそうさま! 3ー0で勝利。ACLだなあと思ったのは、インタビューの背景のスポンサーがいつもと違う事。つか、リーグ戦の時は、あんな背景ない。
で、土曜日にも試合がありまして。さすがにアウェイだったので、テレビ観戦。アウェイの中継は、ありがたい。相手はFマリノス。どうだろなー、でも、苦手意識は去年払拭した(と思う)。したらえーと、乱打戦かあ…。なんか、久びしに見たような気がする。そして、疲れました。見てるだけなのに。 今年は点を取る意欲が見えていたフタが、初得点!おっしゃー、次も頼むで。前ちゃんは、やっぱり、星を持ってるね。マグノのあの角度のないシュートって…。元々の能力もあるんだろうけど、確変きた? しっかし、3失点。失点が減ったような気がしたのは、気のせいだったか(苦笑)
ででで、勝ち点差1で、2位につけていますが、このシチュエーションって、一昨年の2ndシーズンをしきりに思い出してしまって、ヤな感じ。
あ、ゲータレードの青黒くま、3匹発見して、現在4匹確保してます。ふふふ。
|