たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2007年07月04日(水) ありがとうゴザイマス。

久しぶりに更新して、日記才人に更新報告に行ったら、サイトの閉鎖のお知らせが。
管理されていた方の心情はなんとなくわかります。
長い間ありがとうございました。


モチベーション、と言う意味では、ここ最近、このエンピツのスペースの更新が滞っています。
mixiを始めたから、と言う理由もさることながら、あたしにとってこのエンピツ、と言う場所は、ある意味神聖な場所であり、そのため、こんなつたない文章であっても、ものすごく神経を使って書いているのです。

そもそも、このスペースを利用し始めたのは、憧れのものかきさんの影響です。
その人の日記が読みたくて通ううちに、シンプルで、使い勝手のよさそうな、このエンピツが気に入って、自分のサイトから日記スペースを引っ越してきたのです。
ブログなどと言うものがない頃でしたから、日記を書く、と言う行為はまだまだ少し特殊だったように思います。

当時のエンピツの印象としては、登録されてる方の文章力のレベルがかなり高い、と言うものでした。
起承転結のきちんとしたオチを作って、個人の日記、と言うよりは読み物としての完成度が高いものが多く、そう言った中で日記を書く、と言うのはかなりのプレッシャーでした。
まあ、あたしの中での勝手な思い込みである部分が多いのですけどね。

そんな訳で、どうしても、ここに何がしかのものを書く、と言う行為は、それなりにきちんとしたものを、と言うこだわりを持っているため、気軽に更新できるmixiと違い、更新頻度が落ちている、と言うわけです。

まあ、言い訳なんですけどね。(笑)
そんな中、昨日更新したら、投票していただけて、ものすごく嬉しかったです。
こんなつたない文章でも待っていてくださる方がいらっしゃる、と言うだけで、とても嬉しいです。

まずはお礼まで、と言うことで、次回更新はいつのことやら。


↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加