たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2005年04月14日(木) がんばれ、みぽりん。

早いもので、みぽりんも産休が明け、ついに今週から社会復帰だ。
とは言え、諸所の事情により、異動しなくてはならず、近隣店舗での勤務となる。
そんな彼女が配属が決まった報告で挨拶に来た。

「今、慣らしで保育園に行ってるんですけど、毎朝泣くんですよ。こんな母親でも」

周りに知る人もあまりいず、旦那さんも帰宅が遅いし、まさに24時間、母子べったりの生活が続いてきたのだから仕方ない。

「とりあえず、ポーズだけでも、と思って、ちょこちょこ顔出してやる気をアピールしてるんですけどね。統括が結構厳しい人みたいなんで・・・」

できの悪い社員、と言われ続け、休暇中も悪名ばかりが残り、何かと槍玉にあがることが多かった彼女だが、きっと復帰後も、そのパート同然の勤務時間に、風当たりはきついだろう。事実、復職制度を利用している女子社員に対しては、一様にして使えない、と陰口を叩かれるのが常なのだ。

だけどがんばり屋で負けず嫌いの彼女のことだから、そんなこと、ものともせずに、自分らしくがんばってもらいたいと思う。

「公休、うららさんと同じなんで、またランチでも行きましょうね!」

その腹黒さに、身につけた母のたくましさで何とか乗り切っていただきたい。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加