たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2003年02月05日(水) 無神経な男。〜その2〜

以前のお話はこちら。
あたしが出勤すると、売り場でゆーじくんとみぽりんがなにやら話している。
仕事の話にしても、そこから漂ってくるムードはかなり険悪なもので、挨拶もそこそこにその場から離れた。
しばらくするとレジの中でひっそりと泣くみぽりん。
「休憩行ってきていいよ」
とゆーじくんに声をかけられ、休憩に行く。
みぽりんが売り場を離れたあと、ゆーじくんは大きなため息をつく。
「まいったよ。どっと疲れた」
と言うので、
「どうしたんですか?」
と一応聞いてみる。
「昨日送別会があって、その席で全く自分の席から動こうとしないんだよ。上司が来てるんだから、少しぐらいお酌したり、って言う気配りをしたほうがいいぞって言う話をしただけなんだけどね。・・・泣いちゃった」
あたしが思うに、きっとその言い方が感じ悪かったに違いない、と思い、ちょっとふざけた感じで
「また、無神経な言い方したんじゃないですか?」
と言ったら、ゆーじくんはとても傷ついた憤慨した顔をした。

無神経な男に無神経と言ったあたしは無神経でしょうか?
と、ちょっと反省して、友人Dにメールする。

「無神経なヤツに気を使う必要はない」
と言う実に分かりやすい返事がくる。

もうひとり某Kトー君にもメールすると
「気にしなくていいんじゃん?女泣かすべからずだ」
と言うまたしても分かりやすい返事がくる。

ま、モノは言いようなんだよね。結局の所。


↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加