たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2002年09月16日(月) 久々に。バイト君たちとの会話。

昨日はカード会員5%割引の日、だったからかどうかは知りませんが、それなりに混んでいて。
在庫数の削減を考えて、あまり多く発注していないのが仇となり、商品売れても補充できない、という情けない状況になってしまいました。当然することも少なくて。
そんな中、例のアディダス。売れましたよ!いや、マジでびっくり。
どんな人が買っていったのか、というと、小学校高学年くらいの女の子でした。おばあちゃんがお会計。
まあ、あれが母親だったら、
「ちょっと、待って、それはやめたほうがいいんじゃない?」
とか、何とかで、結局違う靴買っていく、とかになるのではないでしょうか?
おばあちゃんバンザイ。てか、敬老の日に買ってもらうなんて。ババ不幸な。

で、夜になるとお客もひいて、商品整理ったって、夕方までにそれなりに終わってしまっているから、また例によって例のごとく、スニーカーの紐通しに余念のないあたし。側ではバイト君たちが売り場換えの作業中。

ふと耳を傾けると、なんでもその昔、とてもきれいなパートの人がいたそうな。20代後半で、あんまりにもきれいだから、10秒と目を合わせて話せなかった、とか何とか。。。
「話すだけでとろけそうなくらいきれいな人だったんですよ」
とろけるのかい。
バイトのジュンちゃんも、いつもニコニコと爽やかで、たまにとぼけたことを言ったりして、ちょっと天然系のところが、話していて癒し系、といわれていて、彼らの売り場でのちょっとしたアイドル的存在。彼女の場合は男女問わず、好かれるタイプなんですな。
「ジュンちゃんと話しててもとろけるよね」
・・・ふーん・・・。
話すだけでとろけるような人ねえ・・・。

投票ボタンです。
と叫んじゃいましたよ。

それを聞いたS野君は大爆笑。
「笑い過ぎだって(−_−メ)」
とちょっとすねたら、
「まあうららさんは違う意味でとろけそうだから」
と訳のわからないフォローを入れてくれた、カトーくん、ありがとう。(涙)


↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加