たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2002年06月27日(木) ゆーじくんの災難。

接客しているといろんな人が来る。あんな人こんな人など、印象深い人たちも数多くいらっしゃいます。
先日のこと、血相変えたみぽりんが、
「うららさん、さっき、大変だったんですよ」
と休憩から帰ったあたしに話し掛ける。
「どしたの?」
いつも冷静ぶってる彼女が血相変えてるんだから、それなりのことがあったのだろう、と話を聞くと、なんでも親子連れがいて、ゆーじくんがすれ違いざまに、その女の子が、いきなり泣き始めた、ということ。するとその母親が、
「あなたうちの子に何かしたでしょう?」
とものすごい剣幕で、食って掛かってきたらしい。
全く心当たりのないゆーじくん、身に覚えがない、と説明したが、その母親は全く納得しない。懸命に謝罪(っていうのもおかしな話なんだけど)したけれど、怒りは収まらず、結局納得しないまま帰ったらしい。

うちの店に限らず、スーパーならほとんどが、お客様の声、などといって、投書できるようになっている。ごくまれに、
「○○さんの接客はとても感じが良かった」
などというお褒めの言葉をいただくこともあるが、ほとんどが、当然のごとく、苦情だ。レジで待たされた、店員同士がふざけていた、態度が悪い、などなど、中には因縁つけてるとしか思えないものもある。言われた本人はたまったもんではない。心当たりがあってもなくても、当然、店長からお小言はあるようだ。

今回のケース、今のところ、苦情は届いていないようだが、ゆーじくん的には結構ショックだったらしく、自ら、
「幼女虐待疑惑のゆーじです」
とギャグにしているほど。

しかし、ほんと、いろんな人がいますよねえ。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加