たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2002年03月01日(金) 話題独占の彼女について。

最近日記の更新時間がなかなかうまく取れなくて、
日付変わると同時にアップしていたりするので、
なんか、話題がタイムリーでなかったりします。
本日も微妙な時間帯。(ただいまの時刻、23時20分)

さて、本日の話題。リクエストにお答えして。
先日ご紹介した、異動してきたばかりのYさんについて。
毎朝ケープ1本使っていそうな前髪
個人の趣味として仕方ないとしても、
その仕事振り、長身で、個性的な風貌からして、
一見仕事ができるというイメージが合ったのですが。

まず、売り場にいるかいないかがよく分からない。
出勤時に挨拶ナシで、まっすぐ売り場へ直行。
自分の担当商品のみの仕事しかしない。
レジはスケジュールで自分の担当時間以外は、全くノータッチ。
実にマイペースです。
それだけならまだしも。



実に基本的なことを知らない。ルーチンワークについてもそうですが、
週1回のミーティングでの手話による挨拶もできんとは。(これは店の常識)
1年生のあたしでも覚えてるというのに。
「ああ、前のお店ではやってなかったんですよねー」
というのは仕方ないとしても。




「今まで、日曜日、公休だったから、休みたいんですよねー。友達と会いたいしー」
などという発言を聞くにいたっては、開いた口がふさがりません。




10年間どんな風に働いてきたのでしょう。
入社したての二十歳やそこらのお嬢さんとは違うんですから、
異動したてで、いろいろと知らないのは仕方ないとしても、
もう少し状況見て動けんのか?
それから、いちいち語尾伸ばすのはやめんか。





と、言いたいところを、ぐっと飲みこんだものの、
これから先が思いやられます。




しかし、
店中で話題独占。(笑)おいしすぎ。


↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加