たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2002年02月10日(日) 特異体質。

このごろ夜になると無性に睡魔くんが襲ってくるんです。
それはほとんどにおいて、アルコールのせい、だったりするのは否めませんが。
ほぼ毎晩、体によさそう、という理由で買っている
「酸素10倍の水」(けして回し者ではありません)で
Four Rosesを割り、なんか体によさそうという訳の分からない理由をつけて、飲んでます。
(そこまでして飲まなくても)

で、この睡魔というのが夜ならば、それはアルコールのせい、という理由があり、
そのまま寝ればすむことなんですが、
飲んでもいないまっ昼間に襲ってこられると、これ、いかんです。
とくに出勤前に、引きずり込むような睡魔がやってくると、
どうにもなりません。

そゆときは、たいていの人が、
「眠気にはカフェイン」
とか申し、あたしも実際コーヒーやら、紅茶やら、カフェインがんがんに飲むんですが。




が。




ますます眠くなるんですよぉ〜…。
まじで。

その昔、
教習所の指導員資格試験のときに、いわゆる受験勉強、というのを生まれて初めて必死にやっていたんですが、友達から、カフェインの錠剤を眠気覚ましにいただき、嬉々として飲み、




爆睡。(汗)





それ以来、多量のカフェインを摂取すると良く眠れる、ということに気がつきました。

…あたしはね。(笑)


これ書いてる最中にいろいろ調べたんですが、
カフェインとって眠くなるという記述はどこにもありませんでした。
ダイエットに効果がある、とか、
尿管結石を防ぎます、とか、
いろいろ体にいいことがある、と書いてありました。
もちろん、副作用としての不眠、とか、
心臓に及ぼす影響、とかいうのもありました。

ああ、ただ。
一度に多量摂取すると、昏睡状態に陥ることもある、とか。

なるほど。そっちなのか。(汗)



↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加