アイタタタ

どうにもこうにも一足お先に5月病。
行く気しねー!!大変大変。


私の大好きなサイトさんが、あと1月とちょっとで閉めてしまわれるのですが、こっそりログ取っていいかしら・・・と思案中。
いや、ホントにたまらないフレディを描かれる方で!(そこか・・・
あああ、絶対悪用はしません。はい、法律守りますルールも守ります好きな人には尽くします。
ご本人さんに了解とった方がいいんですかねぇ・・・?こういうのはやっぱり。

只今水面下にて着々と映画サイト立ち上げ中。
あとはバナーを作ったりするのみ。って、バナー作るの苦手なのよね。絵描きじゃないもん。(開き直った!)
本館(6not)からは繋ぎますが、向こう(映画サイト)からは繋ぎません。H.Nも変えます。
でも映画サイトには日記はおかないつもりなので、まだまだここは映画萌えまみれになると思われます。
あー・・・2次元の波がこねぇ・・・。半熟英雄やりたいなー。(新しいのじゃなくて、SFC版のやつ)

それにしても世間ってやつは世知辛いね。
司祭のDVD、10000って・・・まだアマゾンは7800だったぞ(゚Д゚)ゴルァ!
人の足元見るの、いくない。ていうかライナス・ローチ目当てじゃなくてボビー目当ての私はどうするべき?あああ見たいよう。(涙
・・・代わりと言っちゃあなんですが、リトル・ストライカーのDVDを買ってしまいそうな予感。ウィラルてんてーにハメ…ゲッフゴフゥ。

*********************

今日はレンタル半額だったので、新ゲの5・6と「スキージャンプ・ペア」「レザボア・ドッグス」、それから「エンドオブオールウォーズ」を借りてきた。
早速スキージャンプペアを見て腹がよじれるほど笑ったあと、ボビー目当てで(むしろボビーのキルト姿目当てで/笑)「エンドオブ〜」を見た。

前半はボビー(キャンベル少佐)を愛で、後半はもうそんなこと言ってられないぐらい泣きに泣いた。
実話を元にしてるって考えるといまだに涙が出てくる。もうすごい映画だった。自分的に。
なんかね、人間の尊厳は一体なんなんだろうって話。
戦争捕虜として極限状態にいて。それでも人を人としてならしめるものはなんなんだろうと。そんなことを考えさせられました。
特に私みたいなクリスチャン崩れ兼仏教徒(笑)にとっては染みるよ。ダスティのあのシーン。
たとえクリスチャンでなくても、感じるものはあると思う。是非、皆さんに見て頂きたい。
とにかく憎しみに終着点はないよね、と。それをいかに許すかが人間であるかどうかだと思う。個人的に。

「人はパンのみに生きるにあらず」これがホントに良く分かる映画だよ。
(ちなみにDVDの解説はあてにならんよまったく)
2005年03月23日(水)

日々是日常 / みさき