安らかに眠れ

・・って、眠れねー!
むしろ眠れません。ああ、だからリアルナイトメア出来たのか。納得。


ということで、鑑賞したわけですが。「エルム街の悪夢〜ザ・ファイナルナイトメア〜」を。
なんかもう、ね、ホラ、フレディの可愛らしさで一本映画作っちゃいました、みたいな。
確かに初っ端から魔女っ子フレディ(言い得て妙)に吹き出したが。若き日のジョニデをフライパンでノックアウトしちゃうフレディは可愛かったが。ほかにも聞こえないって分かってて後ろで飛び回るフレディにはむしろ俺がノックアウトでしたとか、黒板ひっかきまわすフレディの腰使いにクラクラしたとか色々萌え所はありましたが。

おまいは殺人鬼じゃないのかと、問いたい、問い詰め(ry
殺したのたった2人だけだしさぁ。おまいが輝いているのはお仕事中か女の子にセクハラ働いている時じゃないのかと。問いた(←しつこい
まあ一番あの映画の中で輝いていたのは生身のフレッド・クルーガーでしたが。
美しすぎるよ色っぽすぎるよあのパパン!(血涙
睫毛の長さにクラクラしました。あんなんがパパだったらそりゃもう殺人鬼でもなんでも許す!ウン、絶対地下には近づかない!
やっぱりフレディ以前にロブが好きなんです。・・・って、話がそれましたね。アハン。

しっかし監督が悪いのかなんなのか。上述のとおり、あの映画、フレディの可愛らしさだけでもってる気が。
だって全く怖くないホラー映画ってどうよ?もってき方もぶっちゃけ微妙だし。
全体的にチャチっぽさが流れてしまうのはいただけねーな、いただけねーよ。
もっとこう、フレディの偏執ぶりを前面に出していただきたい。別に過去話なんてどうでもよいから!ていうか社会派映画だったのかしら、あれ。
まあ、そんなこんなで全シリーズ見なくちゃいけなくなりました。ウヒヒ、怖いフレディが見たい!ギニャア!

でもまあ、実は昔これ、(ジャンキーな彼がテレビん中に吸い込まれるとこまで)を少し見てフレディ・クルーガーに惚れたのですが。そんな思い出込みで嫌いになれないナァ。
ていうか映画としてでなく、フレディシリーズとして大好きだ。いろいろ言ってたのも愛ゆえ。ニシシ。
しっかしあんなんがパパだったら一緒にお仕事するよ。よく手を繋いで散歩したって羨ましいなぁオイ。
あー、フレディにキスしてぇ・・・(末期ですね
2005年03月01日(火)

日々是日常 / みさき