リトル・ストライカー(むしろ彼が)

リトルって、体がリトルって意味だったのねん。
と、改めてロバートのちっちゃちゃに驚愕。
ハアハアしますよ?ホントに。

と、いうことで、本日空き時間を利用して『リトル・ストライカー』を見ました。
サンキュー我が母校の図書館!あれ映画館でやってないから探さなきゃーとか思ってたよ!ていうかもう愛してる!ラブ!!
と、おためごかしはこの辺で。(鬼発言)
お目当てはもちろんロバート・カーライルだったんですが、やっぱりイギリス映画、すごく良かったです。
映像の撮り方とかさ、音楽とかさ、すっごく好きなのね。
特にカメラが引くところがイイと思うのだが。と、いっぱしの評論家気取ってみたりして。

そして本題(なのか)ロバート・カーライル。
我らがちっちゃなヒーロー。
ジャージを着ると撫で肩が強調されて見る者をムラムラさせてしまう43歳。
声が高くて目が大きくて、まるで少年のような43歳。(強調)
ていうか彼目当てで見たくせに、ウィラルてんてー(体育教師:独身。元プロサッカー選手、小柄で撫で肩、笑うと可愛い(笑わなくても可愛い)、煙草の吸い方も可愛い、なにはなくとも可愛い人。つーかトイレで煙草吸うところも、新聞読むふりして隠れて煙草吸うのも可愛い・・・悦。ついでに喜ぶリアクションがベグビーだ!!)の初登場時には腰ぬかしそうでした。
いや、ジャージがブカブカに見えるぐらいあまりの小ささに!萌えるなというほうが無理だろう、いや、無理だ。自然の摂理以上に抗いがたい力だよ、ウン。

とにかく、悪ガキ共にからかわれながら登場の我らがウィラルてんてー、最初あまりの声の高さにびっつくりしました。
なんか・・・ボソボソ喋ってるからか、ベグビーよりガズより声高い・・・?
つーか伏目がちだし、儚げだし。
もう彼がカメレオン俳優だということは知ってましたが、今まで見た3作品、全部違うタイプを演じてるのよね。
でも根底にあるのはきちんとロバート・カーライル。
煙草の吸い方しかり、笑い方しかり。
つかあの人の煙草吸うところ大好きなのですが。
なんか、吸ってるのが。イヤホントに吸うんですよ、スポッって感じ?うん。
たまらん・・・。

映画の中で、けっこう煙草吸うシーンがあるんですが、そのたびに高鳴る俺の胸。
そして可愛いえりあしが見えるたんびに震えるハート。
この映画でのロバートは短髪なんですが、そのおかげで襟足がチョロッと自己主張しとるんですよ。
もう可愛い可愛い。
そしてさっきから始終可愛いいっておりますが、特に可愛いのが最後のシーン。
主人公達の試合が全部終わって、なぜかゴールにシュートをするウィラルてんてー。
そして決まった瞬間、駆け出すてんてー。
あのちっちゃな体が、弾丸みたいに駆け回るんですよ。
そしてコロンと転がってその上に覆い被さる生徒たち。(危険!)
是非アップで見せていただきたかった・・・。


なにはともあれ、悦映画でした。
ボビーが出てればなんでもいいんだろ、ってツッコミは却下です。
今日はなんか文章が支離滅裂なのも許してチョンマゲ。
次は・・・ザ・ビーチか?
2004年06月09日(水)

日々是日常 / みさき