自分へのご褒美に

買っちゃいました、『G戦場ヘヴンズドア』。
まず手始めにACT.1の終わりで泣いて、それからうるりとくること2回、号泣する事2回。計5回、泣きました。
最初に泣いた時はこのまま読めないんじゃないかってぐらいでした。マジで。
本を閉じてしまうほど号泣する事なんて滅多に無いのに。
そんなマンガです。
でね、バシマンガは、やっぱり1コマ1コマに力があって、一言一言にギュッて詰まってるんですよ。
私にとってはどうやらその場で何度も何度も読み返すんじゃなくて、読んで泣いて、また読んで泣く、ッつーマンガみたいです。
・・・分かりづらいかにゃ?
とにかく、その時その時の新鮮な気持ちで読みたいマンガ、ってこと。
ちょっと、こんな風に言うのは照れくさいですけど。(笑)

ついでにいうと、今の私の待ち受けは久美子です。
“クミコ”ッて名前は、実は私の宿敵と同じ名前なんですが。(笑)
漢字だから好き。ひらがなでもきっと好きになると思いますが。
要は別に名前が一緒でも違う人間だから平気だってこと。
あ、久美子はG戦に出てくる女の子っすよ。あしからず。(笑)


そういえば今日やっていたクレヨンしんちゃんの映画でも最後泣いてたしなぁ。
でも一緒に見ていた子供たちが結構平気な面してたのがちょと驚き。
どうやら大人の方が経験値が高いから映画とか見て泣くらしいという事が判明。
私、昔からナウシカとか見て泣いてたけどなぁ・・・。
あと、合戦とか戦争とか、そういうもの見ても泣きます。
でも、今やってるホンモノは泣けない。泣くような場合じゃない・・・ってことかも。
あ、BADBOYS読んでも泣くズラよ。

ちなみに、今まで読んで泣いたマンガ。

 ・東京バビロン
 ・最終兵器彼女
 ・極東学園天国
 ・G戦場ヘヴンズドア

バシマンガ2つエントリー♪
で、この中で号泣したのはバシマンガの二つと『彼女』。
あ、やっぱこれも戦争シーンだったかも。
2003年03月29日(土)

日々是日常 / みさき