イタイイタイ

冬になるとドアノブを回すのを一瞬ためらってる自分がおります。

痛 い ん だ よ ・ ・ ・ ! !

どんなに気をつけて、心の準備もして、かつ素手で触らないようにしても。
次の瞬間にはピチッと電気が飛びます。
まあ、火花が散らないだけマシだって話もあるんですが。
むしろ火花散ったら最高じゃねー?とか思うわけです。いっそ清々しいほどに。

帯電体質…とまではいかないけれど、必ず静電気によって痛手を被っている身としては冬の乾燥が一番嫌いです。
風邪もひくしな、脂性で乾燥肌な肌は3割増で荒れるしな。
この季節限らずいつも私の唇というやつは荒れて、がさがさの無法地帯と化してる訳ですが、やっぱり冬は荒れ方が違います。

一日一回は血を啜るってどうよ。

自分で剥いちゃうのもあるんですけどね。(←ニキビとか速攻つぶすタイプ)
なんかボーっとしてるとつい皮を剥いてしまう。
いや、剥くというより剥ぐって感じですか。
ま、自分の血の味ってのは嫌いじゃないので、(いくら私だって他人は他人は嫌だよ)平気なんですが。
鏡とか見るとたまに痛々しくてやってられんですよ。
部分的に赤。つか赤黒い。ギャ。

で、最近とみに不摂生してまして、昨日も布団で寝ずにコタツで寝てしまった…。
別段それで風邪をひいたとかそーいうのではなくて、やっぱりコタツで無理な体勢で寝るってのは体にそれなりの負担をかけるらしく、まったく疲れが取れてません。
むしろ疲れ気味。
その上冬コミやらで金がかかりそうなので、昼飯抜くってどうよ、自分。
まあ、このぐらいで壊れるようなやわな体じゃねいですが。
病弱なのにもたまに憧れるくらい健康体だからね!
ああそれにしても頭痛が痛い。(←日本語間違ってますよ、みさきさん!!)
明日提出のレポート全くやっとらんですよ。
つか、火曜日までに提出のレポートが3つか4つほど溜まってますよ。

ボ ス ケ テ ! !
2002年11月28日(木)

日々是日常 / みさき