感動をありがとうっ!!

今日はコンビニでヤンキンを立ち読んで、その後家でナルトを見ました。

まずヤングキング。
バッドボーイズグレアーが最終回でしたね。

自分、バッドボーイズの時から田中センセが大好きで、別にコミックスは持ってないんですけど、ほんと、大好きな作家さんのひとりなんでして。
まあ、結構題材が題材なんで、(暴走族の話)嫌いな人とか多いかもしれないし、暴力シーンも結構あるんでダメって人も多いとは思うんですが、私、そういうのを除いても田中宏っていう漫画家が描く人と人との絆とか、葛藤とか、そういう心理描写が大好きなんです。

それでね、思ったこと。
なんかね、田中センセってのは大団円が凄く上手い人だなぁ、と今更ながらに思いました。
グレアーの方は、結構シリアスな展開とか多くて、過去のしがらみとか、いろいろ大変なもんをそれぞれが抱えていた感じだったんですけど、そういうのを全部乗り越えて、大団円。
あれが最終回の有るべき姿だとさえ思っちまいましたよ。
田中センセ、ほんっと、15年間お疲れ様でしたっっ!!
って、今ここで叫ばんでも・・・って感じですか?
多分、田中宏センセを知ってる人自体が少ないかなぁ・・・とか思うと泣けてきたり。(笑)

えっと、あとナルト。
とりあえず、カカシてんてーの声が井上和彦さんだったことが
今週のビックリドッキリメカ決定。

今日もエンディングは泣けました。
自分、言ってなかったですけど、あのエンディングめっちゃツボで。
アニメスタッフよくやった!!って褒め称えたいぐらいです。
ああ、CD欲しいなぁ。
2002年10月17日(木)

日々是日常 / みさき