川崎市川崎区の古本店で万引きが発覚し、警察官に任意同行される途中に逃げ出した男子中学生が電車にはねられ死亡した事故で、廃業の意向を示していた古本店の男性店長(44)が1日までの読売新聞の取材に、「多くの励ましを受けた。いったん営業を再開しようと思う」と語った。一方で「心の整理はついておらず、店を続けられるか自信はないが……」と、揺れる気持ちをのぞかせた。
店長によると、先月21日の事故後、「人殺し」「配慮が足りない」などの電話が入り始め、休業する前日の25日までに約20件あった。直接、抗議に来た人も2人いたという。(読売新聞)
なんじゃ、こりゃ。 全然悪くないね、店長は。 店長が万引き犯捕まえるのなんか常識でしょ。 「人殺し」って言った人や直接抗議にきた二人、頭おかしいんじゃないの? 悪いのは最初に万引きしたアホ中学生だろーー。 どうやら営業は再開するみたいですけど。 店長がんばれ。
|